とらいあんぐる5/ありふれた5

とらいあんぐる5:……結局、初回で思わせぶりに退場した蔵ちゃんはいつ出てくるんですか?特別表彰を受ける小日向さんが土壇場で……というのは予想つきましたが、あの表彰状を破れなかったあたりの機微がよかったなぁと思いました。ようやくここで登場人物同士に信頼感が(笑)。江口さんとゴロさんがなかなかいいコンビになってきたし。とはいえ、ちょこちょこ抜けていて理解しきれてないので、先に原作本よんぢゃおうかしら。


ありふれた5:オヤジ連合の秘密はSMクラブだと予想してたら、そっちだったかー(爆笑)。いいですねいいですねどんどんいいですね。加瀬さんとじーちゃんの場面も、最後の仲間さんと陣内さんの場面もよかった。ただ、あの喫茶店のオーナーとは結局和解??したのかー、なーんだ(とことん性格悪し)。なんというか、出てくる人のずるさや悪意がちょろちょろと滲み出るところが非常に面白いです。癒しの女王・エンヤの歌すら、裏がありそげに響くほど(笑)。さすが山田ワールド。


それにしても戸田母のうちの母との被り方が……個人的なハナシですが、実家にいた頃に一時期あんな状態で、おまけに「あなたの育て方を間違えた」とことあるごとに娘に向かって涙目で訴える母親だった(当人に対してユーは間違えた人間!って刷り込んでてドイヒーなわけだが、事実ダメ人間なのは分かってるので腹も立たない/笑)。更年期かとは思ってましたが、あれって実は「恋」でもしてたのかしら〜〜〜(笑)。