昨夜

ニュースステーションをつけてたら、TVガイドの歴史を特集していて、最新号の表紙が印刷される風景が何度も出て来ました。予告の写真と同じ?ように見えましたが、クリスマスツリーの☆みたいな顔の出し方してるAにニヤニヤ。


今週末には、きちんと追いつくべく溜まってるかつーんものを消化したいと思います。と、朝思っていても、たいてい酔っぱらってどーでもよくなって見るのやめちゃうんだけど、今週はさすがに見ます(笑)。


周辺のどうでもいいネタばっかりですが、作家の小池真理子が「20世紀 世界の美男ベスト30」というアンケートに、俳優の名前を答えて
「顔の形、眼差し、唇の厚み、歯並び、笑い方、しゃべり方、仕草のひとつひとつ、声、全身のバランス、雰囲気、そのすべてが私にとってパーフェクト。うっとりして見飽きない、というような雲の上の美男なのではなく、どこかに現実感があって、もしかするとこんな男が自分の人生にかかわってくれるかもしれない、というおめでたい想像をふくらませてくれる人でもある。「口説かれたい美男NO.1」と言っていい。」
と書いてるんですが(笑)、これAスキーまんまじゃん、と笑っちゃった。恋愛の達人である美人作家さんも、美男のものさしのおいては同じ感覚でいらっしゃる、ようで(笑)。ちなみに、彼女が挙げたのはウォーレン・ベイティでした。


春物ほしいなー。春物見がてら、本屋に行ってこようと思います。