どうしても

リアルタイムでかつんを追えず(物理的にも気分的にも)→そうなると、皆様の感想を拝見して鑑賞した気になってますます放置になるし(笑)→たとえ鑑賞したあと感想を書こうにも二番煎じだし→そのタイムラグを超えるほど面白いことを書けるタイプでもなし→筆が進まない。そんな悪循環?にどんどん拍車がかかっております。もちろんここ最近の話ではなくて、こないだHDDのリスト見てたら、未見のものだらけで我ながら呆れました〜。「喜び」あたりからずっと歌番組関係は半分くらいしか見てないし(笑)、直近ではカウントダウンも。まぁこれは見ないまま消去してもよさそうですが(笑)。


なので、すんごい周辺のお話。


最近読んだ本に書いてあったのだけど、ウォシャウスキー兄弟のお兄さんって性転換?疑惑があるんですね。スピレの時に来日してなかったけど、アメリカでも姿をあらわしてないらしーよ。有名な話だったらすみません。あかにしくんは監督と話したかったんじゃないかな〜と思ってたけど、そりゃ無理や(笑)。

キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢

キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢

それにしても、これも、同じ著者の「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」を読んでも、自分がアメリカ人でなかったことにほっとします。こんなよくもわるくもテンションの高い国で生きるの無理。


あと、ジャパンを読んでたら、RIZEのKenKenが熱く絶賛してて、やっぱり欲しくなった(笑)。まさに大人買いですけど。その記事によると、金子あっくんもKenKenの影響で超ファンなんだそうです。となると、あかにしくんも勧められたりしてないかな〜とかちらっと思ったり(笑)。笑いのタイプとしてはじんくん好きそうだと思うんですけどね……。

さまぁ?ず / バカルディライブ DVDボックス

さまぁ?ず / バカルディライブ DVDボックス

キャラが濃い芸人より、芸の濃い芸人が好きだ。