いま

shoronpo2009-03-08

少クラを録画しつつバンキシャをぽや〜んと見つつ、ホタルイカとセロリと玉ねぎの炒め物でビールを飲んでいたら、巨大な胡蝶蘭が家に届いた…‥胡蝶蘭なんてどーしたらいいんで・す・か!オレ生き物を枯らすプロなのに(笑)!!不在通知の「生もの」ってこれだったのか……ぼーぜん。


ホタルイカの炒め物はうまいよ。お酒と醤油とハチミツと(みりんでも可)たっぷりのすったショウガと片栗粉ちょっとで合わせ調味料をつくっておけば、あとは野菜系をごま油で炒めて、ボイル済みのホタルイカ足して、じゃーっと調味料を絡めて炒りごま散らしてしゅーりょー(笑)。とにかくショウガたっぷり、で!