アイシテル〜海容〜

うわ。お、重い。……これだから失望を何度しても日テレのドラマは止められない。内容がヘビーらしいとは聞いていたけど、小学生が小学生を殺める、という発端のドラマだったのですね!いやもう70分目が離せなかったです。……だってキヨタンがめちゃめちゃ可愛かったし!可愛かったのに!!ああ!……登場人物すべてに深い心模様が生まれる初回だったので、じゅうぶん10回(かな?)期待できると思います。小さなお子様のいらっしゃる方には重すぎるかもしれませんが……。というか、山本太郎(のダンナ役ね)ちょっとひど!!!!自分の子供が犯人で「会社クビかなぁ、今までの努力が……」って!!!!!「生まなきゃよかった」って!!!!!


気になったのは、あまりに「状況説明の独り言」が多かったこと、かな?*1稲森さんって時代劇だと本当に上手だと思うんだけど、現代劇だとちょっとマンガっぽくなりますよね。声と喋り方のせいかも、ですが。でも最後、母親の覚悟を決めたところがカッコ良かったです。被害者の母親・板谷さんが好演されてます。小松和重さんとか猫背さんとか、キャストの隅々まで好みだし、これは先が気になってしまう……すごく痛いけど。


日テレドラマ定番のロケ先もけっこう出て来ましたねー。有閑の美童の上に看板がおちてきたトンネルも出て来たよね(笑)?

*1:あとこれマンガ原作とはいえタイトルで損してると思う……。