ナイス変換(拍手レス)

ちょいとおバカなWordちゃんですが、ときどき天然ボケ変換をしてくれることがあります。昔「春野菜のゼリー寄せ」と打ったら「春野菜のゼリー寄席」と変換されたの、ほのぼのきゃわかったので今でも覚えてる。……さて、昨日お仕事のメールで「迅速にご対応くださり、ありがとうございました」と書こうとしたら、ブラインドタッチで「じんそく」を「じんぞく」と打ってしまいました。で、そのまま気づかず変換したらでてきた。


仁族。


↑いみなく大文字(笑)。なんだろう。なんか面白い。そうよそうよわたしは仁族☆♪……いやA担とか仁担とかよりソソるな、仁族(笑)*1。……なお、あかにしファンではない一般の方がじんぞくと打って変換してもおそらく「仁」にはならないと思われます。とほ。


きょうはそろそろHDDを整理しないと……!そんなアホーな雑談はさておき、拍手レスです。ポチくださった方もありがとうございました!




16日20:09のH……さん>ありがとうございます。そのCM、見たことないんですよ。電車内の広告は見ましたが。へぇ〜、Hさんお薦めの方なんですね。見てみたいなー。まだ流れてるのかなー。トヨエツのとか金城さんのはすごく見かけるのに(笑)。……そういえば、どこもさんは本当に丁寧にあたたかいメッセージをいつもくださってましたね。キャンペーンは犬に大負けだけど(笑)あれ以来他社に変えようとは思わないので、やっぱり最終的にはそういうサービスが好感度信頼度を決めるんですよね。というわけで、まがじんさんにメールしてきまっす(まだだった……こら!)。
16日20:25のA……さん>お久しぶりです、ありがとうございます。呼びかけた?本人がまだメールできてないというお粗末な状態なんですが、この週末には送ろうと思います。そうそう、あきらめモードでなにも期待せず、なんですよね(笑)。ここも「明るい諦め」というトーンだと自分では思ってますが、さて(笑)。ペニンシュラ、いいですね!いちど中を通っただけだと狭いホテルだなという印象でしたが、上に上がると素敵なんでしょうね。いいお天気になりますように!
17日0:46のH……さん>ありがとうございます。1時前くらいまで何度かメールや電話でやりとりしていたのですけど、私はそこで本日終了モードだったのに対し、向こうはまだ続きの感覚だったんでしょう(笑)。ま、それもネタになるのでいいんです(笑)。そういえば、ショーティはバックダンサーでしたね〜私も釘付けでした(笑)。ヒップホップ系だとこの子こんなふうにかっちょいーんだ!というのをこの曲で知ったような気がします。カツ2、そこメインで鑑賞してみますね(笑)。たぶん大好き。

*1:首領の仁様の周りに半裸(パレオな布巻きつき)の女子がむらがる種族、なイメージ??←貧困。