ぶらんちで

鴨川ほるもーを紹介しててちょっと見たくなった(笑)ゆる女です、こんにちは。斉藤兄弟が「1年前に撮った映画でようやく公開で嬉しい」というようなことを言ってましたが、映画ってやはりそういうもんなんだね。板東英二のときもそんな感想が聞かれるのでしょうか。そもそもほんとに公開される映画なのでしょうか。いまだまったく現実感がございません(笑)。


ほるもーといえば、おかんが昔ファンだった山田くんの変貌っぷりにショックを受けてた(笑)。でも、彼も(相変わらずシャイですが)今のほうがずっと生き生きしているようにも見えます。そして、映画といえば、ご●せん(か?)。噂しか知りませんけど、私にとってあれはTVドラマの第2シリーズで終わったものなので(というかもう時間がたちすぎた)駆り出されるOBさんたちにはご苦労様です、としか(笑)。たとえあかにしくんが出たとしても劇場には行かないなー。もちろんご家族で母娘で、はありだと思いますけど、いきおくれシングル女が観るのもちょっと(笑)。


春になるとモノを捨てたくなりますね。身軽になりたくなる。というわけで昨日は本を売り、きょうは服を売り(笑)。HDDの中味を減らし、ドル誌を捨て……まだまだやることはたくさんです。それにしてもブック●フってどうやって採算とってるのか、いつも不思議。みんな立ち読みだけして去ってるように見えてなりません。……で、さっきまで相方ちゃんが遊びにきてたので、男子ごはんの「豚だハプニング」サラダ(太一レシピ)をつくりましたが、簡単で美味しくできました。さすが男子ごはんー。本も買ったのですが、読みごたえありすぎそうでまだ手つかずです(笑)。




豚だハプニング:新玉ねぎ1個をスライスして水にさらす。しゃぶしゃぶ用豚肉150gをお酒を加えたお湯で茹でて、水気を切った新玉ねぎとほぐした梅干し(2〜3個分)とポン酢(適宜)といりごまといっしょに混ぜまぜ。盛ってからかつおぶしを乗せませう。