THE GREAT BURGER

明治通りを渋谷から原宿へ向かい、京セラビルの向かいあたりの路地に入ったところにあるバーガーショップです。素朴なダイナーっぽい雰囲気のお店は、こぢんまりしている上大人気で、11:30ごろに行ったらカウンターしか空いてませんでした。ここ、ラムバーガーがあります。すべてのメニューをラムに変えることも可能なんだって。アボカドやサルサや、その他惹かれるメニューもあったけど、ラムの味自体がスキなので、シンプルなラムバーガーにチェダートッピングと、ハートランドを。


もちろん臭くはないですが、ラム感あふれるジューシーなパテに、バンズもちょっと甘味があって美味しいー。朝ご飯抜いてたので(笑)夢中で食べてしまいましたー。添えてあるポテトフライも、ペッパーが効いていてビールに合うし、すごく好み。いいですね!




ただ。3店ほど「ハンバーガー専門店」を食べ歩いて思ったのですが。……こういうところって「おひとりさま」が似合わない……。仲間でワイワイ、か、お洒落系ファミリー(ちっちゃい男の子がかぶりついてるの可愛いんだよね!)か、気の置けないカップル、までかな。女の子同士っていうのもあまり似合わない気がする。おひとりさまの肩身の狭さでは「女子のひとり焼肉」並かも(笑)。……とハードル高いんで、そろそろマイバーガーブームは終わらせようかと思います。


THE GREAT BURGER
http://www.the-great-burger.com/