あしたから現実。

3日間、カツン漬けでほーけていたので、明日からのことを考えると胃がいた……あと火曜、木曜、金曜とチケットをいただいているのですが(皆様、ありがとうございます……)行けるか遅刻するか……何とも分からないので、とりあえずきょうで一区切りでーす。


さて、今回のコンでは初めての天井席&もちろん3塁側(笑)です。天井からの眺め大好きだし、メンが豆粒でも意外とちゃんと踊りとか見えるんだよー。さらに隣が空席だったので、のびのび自分も踊ってきました☆楽しかった。ただMC関係ははんぶんは聴き取れないくらい音響は良くなかったです(笑/そんな日にかぎってMC長かったけども)。あと、確実になんか下からもうもうと沸き上がる水蒸気みたいなものに取り巻かれます(笑)。きょうは、ダブルアンコは出て来ただけでしたが、それはたぶん日曜で遠方に帰る人のことを慮ってのことかな、と。最後にあかにしくんが捌け口のところから半身だけ見せてしばらくじーっと立ってたんだけど、あれは何のボケだ(笑)。




・きょうの何が楽しみだったかって、こき選曲です。予想通り&予想以上でキター!!感じ!
・なんったっていきなしヘルノーだし!
・女王コンほどのガシガシダンスではなかったが、最後のあかにしくんの「バーン!」が素晴らしくかっちょよく決まってた。きゃあ!
・もちろんSHORTY!待ってました!このソロコーナー、バックダンスでつくだけじゃなくて、ワンフレーズずつ他メンも歌うのがいいですね。
・実はさ!「どーにかなるさ」大好きなんだよ俺!これマジで元気が出る歌です。なのでここでテンションダメ押し!
・と思ったら、とどめにプレワン(涙)。最後のじんかめフェイクの後、最後に照明が消えてもずっとwhoo♪と声を伸ばしてくれたあかにしくんに感謝。
・久しぶりにプレワンを聴いて思ったが、やはりコンのラストにはこれくらいのバラードが欲しい。Crazy Loveは良かったけど、歌いつづけるときやNEIROじゃ弱いと思うの……。
・つか、NEIROがイマイチ好きじゃないんで、このコン自体の印象が少しダウンするのです(笑)。
・もひとつ思ったけど、この旧曲コーナーの最後って「マイエン」「ツキノミチ」「プレワン」とバラードが続いてますが、カツンって日替わり8曲ぶんもバラード持ってたっけ(笑)?
・残ってる中で、じん選曲は、シクセン来るんじゃないかなとは思うんですが……あとはなんだろ?フリーズ希望なんですけどね。この曲を選ぶならあかにしくんしかいないだろうしー。あーフリーズ聴きたい。
・もうご存知かと思いますが、高さを落としてバンジー飛びました☆もう許してあげて、と思うくらい全身ずぶぬれの冷や汗涙のなかまるくんです。がんばりました。だからもう許してあげて。
・メンバーにも指摘されてたけど、きょうはかめなしくんが超ハイテンション。時々起こる暴走カメー寸前(笑)。
・MCもうすっかり忘れたけど、ポスターの抽選で、かめなしくんが「アリーナ……に見せかけてスタンド」と意地悪wwをしたのに、うえだくんが「ウソついちゃだめだよ。ついていいウソと悪いウソがあるって言ったでしょ」といきなり説教を始めたのが可愛かったす(笑)。
・あと、相変わらずたぐちくんが寒いダジャレをはさみこんでいたが(開演前に鼻血出したというネタも。大丈夫ですか?)「写真集の冊子(チラシじゃないの?)を配っているので」という告知を始めたときに、あかにしくんがいきなり「え〜、冊子を見て察してください!」とたぐち並み(以下?)のダジャレを放つ。たぐちなら総ツッコミにあうはずなのに、意外とさらっと流されるwww
・ソロコーナーですが、カメ濃度が更に濃くなる演出がプラスされていたように思うが気のせいか?水もあんなにぶっかけられていたか?思わず遠い目で「何になりたいの?」と問いかける自分がいた瞬間(笑)……うえだくんはピアノがうまくいったようで、ガッツポーズ連発でかわゆす!たぐちソロに加わるあかにしくんは「フゥ!」と冷やかしの合いの手をいれて遊んでました(笑)。
・えびしときすまいコーナーの演出も少し変わった?……きすまいの歌で、獅子舞のように頭をぐるんぐるんする振りがあるんですが、そこですごい絶叫が起こるんです……あれは何でなん?(と、相方ちゃん@ふじがやくんスキーも私も同じ疑問を持っていたww)そこカッチョいいポイントなの?
・「要救助者」は有岡くんと中山くん(毎日見てるし濃い顔なので飽きが……)でしたが、そこにマッチさんまで(笑)。さすがにマッチさんはステージにはあがりませんでしたが、ステージに戻るあかにしくんと顔を見合わせてちょっと笑い合ってから背中をポンと押してあげてて、いい雰囲気。
・中山くんがドラマの宣伝をするとき、ずっとイヤモニを貸してるあかにし先輩が優しい。何か指示が入るかもしれない、と思ったんでしょうね。中山くんも憧れの先輩のイヤモニ借りれて嬉しかったのでわww
・そういえば、あかにしくんはずっとなかまるくんを「まつぼっくり」呼ばわりしてるよね。きょうはついに「まつぼっくり隊員!」と呼びかけてたっけ。
・NEIROで、最後、お客さんが「ねいろ〜♪」と歌ったあと「……Beautiful.」と一言発したあかにしきゅんはさすがスマートだったが、あの客歌は意外とマヌケだと思うんだけどなぁ(笑)。


あかにしネタに入ってきたので字の大きさを戻します。3日目だけど踊りはもちろん歌が全般に好調でなにより。最初ちょっとイヤモニの調子が悪そうで心配したけど、大事にはならなかったようで良かったです。きょうのツボは、ノマタマタ(かな?)で、スタンドの最前とずっとハイタッチしてて、だんだんフェンスが高くなるのでジャンプしまくってどこまで届くか頑張って遊んでたのと、珍しくけっこうカメラを意識して遊んでる場面が多かったのと、ワイルズで最後フェイク頑張ってたところかな?あ、きょうもピースフルで飛んでる姿が見えました(笑)。あと、昨日は肉眼で濡れ髪ワンコを見てたので気づかなかったけど、モニターでアップで見ると、眉が細めなので濡れ髪だと犬というより「きれいなおねいさん」になるんですね。なんか美人さんだったわ。きょうも途中でさらに水かぶって、タオルで拭いて、それ客席に無造作に投げてました(笑)。


「アイワンダワンダ♪」は確かにこのまま埋もれるには惜しい……この時間帯だけ(良くも悪くもかもしれないが)スペックが別物別次元、という感じ。あ、きょうから字幕が和訳になってます。親切やな(笑)。←初日から出ていたとご指摘いただきました。気づいてませんでしたスミマセン(でも英語詞を見てた記憶もあるんだが……まぁ私のはぽんこつ記憶力なんで)


帰宅してニュースを見ましたが、東京は何とかセーフかもしれないけど、大阪公演が無事開催されるのか少し心配……。