晴れたり曇ったり

朝からわけわかめな天気ですが、おはようございます。8日目ですね。始まってしまえばあっというまー。きょうは囲み取材が入ると聞きましたが、それで他が巻きになるのもやだな。今回、アンコールが少ないのってもしや開演が30分うしろ倒しだから?と、きのうようやく気づきました。ドームのルールが基本9時半まで、とか?


毎日書きなぐってますが(こういうとき以外はほぼ冬眠ブログのくせに)、ワタクシ記憶喪失癖があるので、すぐ書かないとぜんぶ忘れるためこうなってます(笑)。でもきょうはドームの後にもお座敷があるので、更新はないと思います。でわでわグッドラック。




書くことが広めることにもなるのでスルーしようと思ったのだが、ちょっとだけ。じんクリコラボについて、ネットの三流マスコミがまた揶揄してとりあげているようで、自分の目で見て好き嫌いがあるのは(曲の好き嫌いから、女性と絡むのはどうしてもいや、とかも含め)仕方ないけど、見ることのできないファンの方がこういうもので翻弄されるのはとても忍びない。


素晴らしいパフォーマンスです。お友達同士のお遊びでもなく、他のアーティストの威を借りて自分をアピールしようというのでもなく、2人のアーティストが対等につくりあげた1曲です。そしてそれを毎回本当に真摯に演ってくれてます。最後の「ありがとうございました」まで。今回のライブは、いろんな場面にあかにしくんの「お客さんは楽しんでくれてますか?」という心の声が聞こえるような気がするのですが(と書くとちょっとクサイけどな)、その最たるものがこの時間帯だと思ってます。


友人同士のコラボっていったら、たぐちくんと小曾根さんもそうですね。男性同士なら「友情」で男女なら即「公私混同」って、あーたそれはいくら何でもひどいってばさ(笑)。……実際そんなふうにしかこの曲を見られないひとはほんの一部だと思いますし、妨害行為?もありませんし、そーゆーの拾って騒ぎ立てたがる輩には黙って中指立てとこう(笑)。


僻地ブログではあるが、私にできるのはWONDERが本当に素敵なソロステージになった、ということを伝えることだろうと思い、柄にもなく書かせていただきました。