ギネス好きだなおい(笑)。

おつかれさまっす。昨日囲み取材を見て「あかにしくんのコメは使われないなwww」と思ったので、録画予約もせずに寝てました〜。あのあとの「ああいうの(かしこまった記者会見)苦手〜〜」と訴える姿がきゃわすぎたよね……。と、まぁ、内容は違えど、初日と同じくらいのとっちらかりもりだくさんっぷりでした(笑)。取材ありぃの、バンジー飛びぃの、NEIROでかめなしくん痛恨の(笑)ミスありぃの、まさかの8さん乱入ありぃの、全国ツアー発表ありぃの。


興奮のレポもたくさんありますし、Aの子絡みだけ。お席はバクステのいちばんいちばん上、です。めちゃ眺めのいい場所(すき)。譲ってくださった方、ありがとうございました。




・WATER DANCEでメインステに戻るときの動きがすきです。ただ歩くのではなく、ひとりだけ歌に合わせて振りしながらで。
ワイルズで、うえだくんとあかにしくんが並んで花道を戻っていきつつ何か喋ってたと思ったら、メインステで「せーの!」で左右に分かれてぱたぱた走り出したとこ☆超きゃわかった。あかにしくん、途中で「うえだまだ走ってるかな?」みたいに振り返ってるし(笑)。
・うえだくんプロデュースじゃなく、SHORTYはないものの挨拶系はこきさん担当の日、だった。おっとぉ?大阪東京が読めなくなって来た(笑)。
・ハーブレはキタ!だったが、あとはミラクル→歌い続けるとき……なので私的にはイマイチかな(笑)。
・歌い続けるとき、の最後にあかにしくんがファルセットの超高音フェイクを出してましたね〜。後ろで「(音域)どこまで出るの?」というつぶやきが聞こえたと思ったら、横で相方ちゃんが「ワンコがいま遠吠えした」とぼそっと言ったのにウケた(笑)。
・その前、自分の定位置につくまでに、こきさんを送ってずっと真ん中あたりまで歩いてたんだけど、アレ何だったんだろ〜(笑)。
・囲み取材って、こっちのテンションは下がりますね。なんか質疑応答もよそいきだしね。
板東英二は、ドロドロの映画だと。喧嘩の場面なのかな?長回し10分あったらしい(長回し好き☆にはたまらんな)。もっと話が広がりそうだったのに、たぐちくんが「(ドロドロだから)10分も水たまりに入ってたんだ」と話の腰を折る。会場冷える(笑)。あかにしくん「はぁ?さらさらの水たまりだってあるんだよ(←微妙に突っ込みどころズレてるww)」「お前がすべったのに、俺がすべったみたいな空気になってるじゃん!」
・宙づり対決、直立不動でぶんぶん振り回されるあかにしくんが超きゃわ。
・えいとさんが来てわちゃわちゃと喋ってる間(ほとんど何も聴き取れませんでした)、ずっとはしっこにいて大人しかったRちゃんに、ハルカナが始まったとたん寄り添って連れ回すあかにしきゅん。そしてセンターステージから外周までぶんぶんに手を振りまくるあかにしきゅん。
・えいとさんもにゅーすさんもコンを見たことないけど、Rちゃんってああいうちょっと引き気味な立ち位置?だとしたら、なるほどあかにしくんと気が合いそう(笑)。
・ハルカナはもちろん、最後のWill be〜のあかにしくんの伸びる声と手を左右に振って煽るの(と、それに合わせて3塁側のスタンドのペンライトやうちわが一斉に左右に揺れてる光景)が気持ちよさそうで、ようやくなんかグッと来ました。8日間みんな無事でよかったよかった。
・WONDERは遠くからだけどあえて肉眼で。照明使いふくめすばらしす。「ありがとうございました」の満足そうな顔がいつもいいんですよね。きょうは帽子とったのもツボ。こちらこそありがとうございました、ですわ。惜しむらくは、ドームの座席スペースが狭くて思いっきり踊れないこと。あ〜〜〜これはがんがんに踊りたい。


とうわけで、Aの子歌声印象ではきのうが90ならきょうは110で(笑)。とにかく、メンバーの皆さんも、スタッフの皆さんも、ファンの皆さんも、お疲れさまでした。そして、最後まで怪我もなく、息切れすることなく盛り上げ続けたカツンのエネルギーに、心からのありがとうを。一段落したら、まとめての感想を書きたいなと思います。


その後、LAならぬNYに留学するww同僚の送別会に合流したのですが、いろんな人に「一回り小さくなってない?」「仕事すごい忙しいの?」とか聞かれ……「いやぁカツンざんまいで忙しくて」とはもちろん言えず「そーだねぇ忙しいかも〜〜♪」とごまかしごまかし(笑)。まぁ実際仕事も忙しかったんです、じつはいろいろと(笑/でも別に痩せたつもりはまったくないんだが。飲み食いしまくってたし。きっとドムでカラダの水分が抜かれてしぼんでたんでしょうww)。


最後に、バンジーについて。飛んで大感動〜!なところに水を差すような書き方ですみませんが。今回、バクステ後方から見ていて、飛ぶ前にものすごい数のペンライトが振り回されながら「がんばれきゃーーーー(=とべーーーー)」とドームを揺るがす嬌声が巻き起こるのを見渡せてしまって、あぁこれってほんとうに集団イジメなんだなと思いました。いい知れぬ圧力がステージに向かって行くのが見えた。なかまるくんが初日に「集団イジメ」って言ったとき、笑いが起こってたけど、あれ本音だったんだろうな。達成したんだから、お願いだからもうやめて。このイジメイベント(すまん)の時間で、春夏秋冬もLOVEもじゅうぶんできるでしょ。