高尾山とたけのこ。

見ますた。普段ならうだうだ寝かせるところだが、ほら、ちょうど今あかにし愛も上がってるタイミングだし、まとめてどーんと(笑)。……TV誌で面白そうなときって大体裏切られるしあまり期待してなかったのですが、どっちも面白かったです。


高尾山、もちろん、秋山さんのダメっぷりとか、こきさんのへたりっぷりとか、かめなしくんのテンションとか面白かったんですが、うえだくんと馬場さんの組み合わせが相性よくて可愛いのにつきる……。うえだくんってするするっといちばん美味しいポジションに落ちつく人だよね。どこまで計算してるのか分かりませんが、ほぼ突っ込まれないし、他メンから文句言われないし(笑)。


そして、たけのこの回。




ああ、火起こしのときの髪!
↑いや、文字をXラージ指定するほどのことじゃないけどな。髪の毛で理性ふっとぶ変な女なんで。すみません。えと、確かにこれは3人(+あかね嬢)が楽しんでいたのがよく伝わりました。何よりセンセイが超天然でオモシロww*1。とどめにあかにしくんの「知らなかったでしょ。たけのこの向こう側が竹なんだよ」という超天然返し。久しぶりにすばらしい回だった。これはHDDキープ認定。……細かいとこで恐縮だが、センセイはゲ●の方ですか?だってオトコ2人がシェルターに入るのを「個人的に見てみたい」って2回も……ww*2。あと、へたれなかまるが火起こしに成功したくだりはばっさりカットなんですか。へたれキャラを守りたい番組の意向と解釈。で、何よりワンコの一挙一動に癒される。イワナ食べたときの顔!ピヨッ☆って耳が立ったワンコだねあれは*3。他に冴えた突っ込みも多々あり*4、おいしゅうございました。「みんな小学校から知ってるみたいだもん」というのは意外とキャンプの名コピーだと思います。そして、来週はワンコmeets亀竜って。これまたファンの方にはスイートでネ甲確定っぽいww。


サプライズもようやく見た(この番組めちゃめちゃユルそう……)。あかにしくんの細い生足にロックオン。なんかみんな可愛かったですね☆特にくりぃむさんを無視するうえだくんが可愛い…‥。最後、偶然にお辞儀した頭が手にぶつかっただけなのに、あかにしくんに頭はたかれちゃうたぐちくんがお気の毒&JJスキにはピヨッとくる一瞬でした(笑)。いやぁいいね、最近のJJ絡みは。たまらん。

*1:川口センセイもだが、何気にサブキャラの西川センセイが……この2人の関係が気になった人←は〜い!

*2:でも残念ながら、たぐち×なかまるって、カツンの中では萌え度ゼロの組み合わせだよね。何でかはわからないけど(笑)。

*3:たけのこごはんも美味しそうだったんだけど、アク抜きしないで大丈夫なものなの?

*4:「まいっか」と「シェルターNGじゃねーだろ事務所が」がツボ。突っ込みじゃないけど「ちょうりがひつようだね」「僕持ちますか?(ていねい)」も。