バイン夏祭り2009 in 日比谷野音

久しぶりの野音で久しぶりのバイン。タナカ氏が「アンチ・ハレルヤ」で♪憧れてたワイハ♪を♪憧れてた日比谷♪って替え歌してたのにお客さんスルーだった瞬間、ちょっと笑った。♪このひーろい世界の東京で♪の100分の1でもリアクションしようよファンのみなさん(笑)。


というわけで、バインのファンはバインに似てシャイなのら〜というのがよく分かりました。タナカ氏もアルバム出たばかりで「(曲を)まだ理解できてないと思いますが」とかゆーとりましたが、ほんと、アルバムの曲のリアクション薄いっす(笑)。旧曲も重めのが多かったので、お客さん大人しかったですよね。いちばんアッパーなのが「アンチ・ハレルヤ」だったんでは(笑)。でも久しぶりで楽しかったです。「なつかシングル!」の「風待ち」聴けたのも、本編ラストが何故か「アナザーワールド」だったのも嬉しかった。アナザーワールドすげぇ好きなので。


空に届きそうで
また手を伸ばしてやめて
明日もう一度いつかはきっと
あの向こうへと
精一杯息をして
いつの間にか
ぼくらには見えやしない


なんだろう、この世界への目線がしっくりくる。次はひたちで会えますね☆また渋いセトリで苦笑いさせてくださーい☆


Twangs

Twangs

最新アルバム。なんか聴いたことない感じ。ポップといえばポップ。デビューミニアルバムっぽい手触りもあるが……たしかに「理解する」のに時間がかかりそう(笑)。いまのところは、M7「Turd & swine」みたいな「バイン節」の曲にホッとしてます。