れすきゅ。

不勉強で申し訳ない。WONDERの作曲者はネバアゲ・ヘルノー・フリーズおまけにシグナル!まで手がけている方なのですか?????……今後かつんの曲ぜんぶつくってくれてもよろしくってよ!!!!……というくらい俺的神曲ばっか(共作も多いようですが)。前にも書いたように、WONDERの何が好きってまずはメロディなんだよ〜。あぁ生ワンダ聴きたい……はぁ〜ん。


さてさて、冠のロケは相当撮り溜めているのですね。8月上旬以降は死の(笑)ロードだから?とはいえ長崎ロケとやらは9月真ん中のオンエアだと書いてあるブログさんを拝見しました。どんだけー(笑)。この先は、幼稚園、修造、修造、悪役(ワッツアナイスプラン!)、富士山でしょうか。……というわけでようやくSRの回だけ見た。いまさらなので隠します。




尻が尻が!と悶える多数のAスキーさんをよそに、最初のタオル巻の後ろからふわふわ見えてる髪にぴよっ!と反応。その後は割とすぐヘルメットになってたので残念〜。でもそのヘルメットのサイズが合ってないのか(頭ちーさいんですか?)常になんかダメ〜な感じに前に傾いてるのはすばらしく好き☆。そのダメ〜なメット姿のまま、口ぽか〜ん(いまどき漫画でもあんな無防備な顔で驚くひとはいない)とダメ感のダメ押しをする数秒のショットもすばらしく好き☆。そんな萌えどころで。あっ、最初の仲良しこよしJ&Jももちろんね!←これ、たぐちくんが「あかにしくんやろう!」って言ったら100%キョヒられそ……あかにしくんから「やろうぜ」って言ったのかな〜にやにやにや(←2Jスキー故お許しを)


というわけで……サーカスのときと似たような感想。メンバーの姿はかっこいいが、面白いかといわれると……一見さん向けではなくファンが萌えるための回かと。サバイバルが面白かったのはセンセイのキャラと、そこにメンバーが突っ込んで和気藹々としていたところなのだが、SRはセンセイもまじめだし(当たり前だ)淡々と進んでましたね。中では春菜×あかにしのペアっぷりが予想以上にほのぼので◎。「ようきゅっろしゃはっけん!……どっち持ちますか(いきなし敬語)」のくだりが美味。彼は女性芸人さんと絡むとなぜ「ほのぼの」になるかなー。あの適度なジェントル感がそうさせるのか。いや性別が「雄犬」だからか。あと、なかまるくんの静止画の笑顔がたしかに軽くうざかった(笑)でもかっこよかったよ☆*1。たぐちくんの救助訓練でのわたわたも可愛かったです。たいてい何でもこなしちゃうから、ああいう困ったところが見られるとよい。


さて、あかにしくんが「カツン1負けず嫌い」かどうかは別として、今までの番組の流れからそういうキャラ認定をされているのはいい(=おいしい)ことかも。キャラがつけば企画が立てやすくなるし、二章の「クールなもてキャラ」よりはだいぶおいしい方向ですよね(笑)。長崎サッカーもそういう(武田さんとガチ対決)企画なのかな。ちがうか。


書き出したら未整理のまま長い感想になってしまいました、すみません。

*1:「7mは人間が恐怖を感じはじめる高さ」というのを聞いて、「このSR北島くんは確か1m@プールでも恐怖を感じてたはず……」と内心つっこみました。