それもまた楽しからずや。

機中泊後、シャワーも浴びずに越後湯沢に行き、苗場行きのバスに乗るのに1時間半待たされ、宿に着いてお風呂に入ろうとしたら2つしかないシャワーをギャルがのんびり使っていて譲ってくれず、結局陣地に着いて「ながちゃんおつかれかんぱ〜い!」するまでに7時間かかった。死んだ。でも濃かったですね。JET超楽しかったし!ZAZENも痺れたし!何よりキヨシローのスペシャル・メッセージ・オーケストラが……!私は彼のファンではなかったけど、そこに流れてた愛に満ちた(こんな言葉ふだん逆立ちしても使わないけど)空気に泣いた。浜崎貴司×YO-KINGのデイドリームビリーバー〜UAのスローバラード、素敵でした。ご本人のライブ映像とのコラボも本当に……素晴らしかったな。トリのフランツフェルディナンドも良かったんだが、いきなり目の前にユニオンジャックのコスプレした外人さんたちが乱入してきて視界を遮る上に、手にタバコ持ったまま振り回すので、ムカついて途中で帰ってきました。いくらイギリスからはるばる来たからってさ、あれはダメだろう。


日曜は、ポリシックスで大暴れし(笑/ストメス溜まってた模様)、そのあとフィールド・オブ・ヘブンで恒例の石釜ピザ(写真のマルゲリータうまいのら〜)を食べながら聴いたSteve Nieve Band featuring Glenn Tilbrookもなかなか良かったです。その後レッドマーキーにてTWISTED WHEELちょろっと聴いて、荷物まとめて戻って来ました。金曜は大雨→土曜はほぼ降らず→日曜は晴れてたのに私がバスに乗ったら途中から大雨になった……超運が良かったのかも(笑)。


あ〜でも「あべふとしに捧げる」と言って始まったというBirthdayとか、9mmとか見たかったなー、残念。ごはんも恒例のジンギスカン丼とハイジカレーと石釜ピザくらいだったので、ちょっと心残りです(笑)。靴はフジの場合、最初からレインブーツにしといて正解ですねぇ。帰り、東京駅に着いたとたん恥ずかしくなるけど(笑)。でわまた来年〜。


しかし水曜からこのかた、ほぼ「移動」していたな。今回ほど、どんな移動中でも即爆睡できるというラッキーな体質に感謝したことはありません(笑)。