カツ2

知らなかったんですが、運動会ってにうすさんもえいとさんも不参加だったんですね。出演者不明のまんま申し込みだったから、さすがにお兄さんたち&あらしは出なそうにせよ、そのゆーじぇい2グループ目当ての方も結構いらしたんじゃないのでしょうか。それともそのへんは事前にファンの間では情報が出回ってたんでしょうか。どっちにせよ、なんでほぼ誰が出るか当日まで不明なんだろう。なんじゃそのイベント。相変わらずありえないJ事務所。そして、その中ではもうすっかりカツンはお兄さんというかおじさんチームだった模様で(笑)。フジの三宅アナが実況していたそうなので、オンエアあるかもしれないですね。


カツ2。面白かったときだけ書きますとかゆっといて。すみません。なんか言いたがりなんです自分(じゃないとブログなんかやらない)。




折り畳んで麺を食うよーなちまちました男、少なくとも私にはモテないぜ。って、別に私にモテる必要もありませんかハイ。


……というか、モテマナーという設定がよく分からんかったです(笑)。全体的に「お上品にいただく」術なので、モテという観点なら女子向けという気も。男子はぴちゃぴちゃくちゃくちゃ音立てない、くらいで後は大らかでいいんじゃないの。その女子っぽいマナーを箸の持ち方も怪しいおっきいこたちが不器用にやる、っていうギャップ萌えが狙いだったのかもしらんけど。


大食いの時もそうだったけど、動いてナンボなおっきいこチームを椅子に固定とはもったいない。そして、じんびいきのセンセイw。ナチュラルボーンなのか、番組の指示かはわかりませんが、後者なら2章の設定ミスふたたびって感じ。あかにしくんをモテアゲキャラに設定すると、僕引いちゃうのら〜☆だし。それが媚はいってればなおさらのこと。負けず嫌い発動装置をしかけるか、森三中さんの時みたいにオチキャラにしとかないと。センセイの暴走なら仕方ないですけど。ま、あかにしくんを誉めるアゲるというのは逆にS行為ともいえるので、その意味でセンセイはキャラどおりだったということなのか。たぐちくんの1%の曇りもないあかにし自慢wwも、あかにしくんへのS度高い。じんキャラ(アゲられ苦手)知ってるのにやってるところ(それもわざとでなく)がたぐちくん。ナチュラルボーンS。さすが最強Aスキー。ああ2Jって面白いネ。……えーと、肝心のあかにしくんですが、ポニテ×めが〜ねいいじゃん。これ、意外と評判悪くなさそうですね?あと、担々麺ずずずず美味しそうに食べるなー、と思いました。それがいちばん。最初の話に戻るが、折りたたみながら食べるなんて美味そうじゃない。美味そうじゃないってのもマナー違反でわ、とも思ったりww。そうそう、塩焼きのあじがめっちゃぼってり太ってて、あじの中の最高ランクっぽかったのに釘付けでした(笑)。


ちっちゃいこチームの釣りは、かめなしくんが男の子感満載ではしゃいでるのがほほえましかったです。うえだくんもぶーたれると萌えるよね(ぼやきうえだスキーです)。と、個々は愛らしいのだけど、ロケ設定としてチーム萌えが少ないのがネックか。総じて、おっきいこチームはのほほんとしてるので、ゲストやセンセイに気を遣われる=意外と主役に納まるんだけど、ちっちゃいこチームは聡いだけにゲストやセンセイを率先して立ててしまうところがあって、そこが時々痛し痒し、だったりしますよね。


第3章は好評?なのかな。どこまで続くのかな。外ロケ×カツン、は変えることなく、もう少し底上げできないものだろうか、と思いつつ、今年も冠おつかめさまでした。