無題。

  • というか、感想備忘録。自己満で記録しておきたいものがたまっているので。おいおい。
  • 「裏切りの街」「家の内臓」「パーマネント野ばら」「イワト寄席(桂吉坊)」「2番目、或いは3番目」。
  • それほど評判になっていないのかもしれないが、パーマネント野ばらお薦め(終わりそうですけど)。原作を知らない方は知らないまま観た方がよい、というアドバイスに従ったけど、まさにそうですね。
  • 久々に女優・菅ちゃんの凄さを痛感。
  • CM出身の監督なら告はくの中島氏が一番手だと思うが、わたしは吉田大八氏の細部までのつくりこみと湿度の具合が好み(CMの時から好きでしたが。ビオレママシリーズって今も大八さんがやってるのかな?)。
  • 野ばらを観た映画館(単館系)で、ちょんまげぷ●んの予告編やってたんですが、面白そうですね。アヒルと鴨……の中村カントクだし、期待できそう。この作品は最初からここで公開のよう。もとから小品の佳作狙いなんだろうな〜。ばんでじも実は同じラインだったんですけどね(笑)。
  • そのばんでじは、ニッカンなんちゃら?を受賞したようで、おめでとうございます。投票ものに疎くて協力できずごめんなさい><。
  • それ以前にまだばんでじ予約してな……
  • あ、英語ちゃんと読んだお。(laugh)に(笑)だった。"Ahh, I don’t know…I don’t feel like there’s a difference in me." があかにしくんだった。ちなみに、イケメンが素材台無しでぽやぽやボサボサしてるのが超好みなわたくし、この寝起き顔&寝癖頭?が刺さってますww。
  • イケメンが小汚さを計算して演出するのは苦手なのですが、このひとたぶん別に計算してないからよいのですわww。