すっかりご無沙汰気味です。

しかあし!WSでちらりと流れた全米ライブがかっこよすぐる!「凱旋コン」でもOPで流れそうですけど、出し惜しみしないでDVD焼いて!!


……と、星の数ほどつぶやかれた内容をいまさら書いてます、どもです。毎日リア充ならぬリア泥ですが、せめて食い気くらいは、ということで、合間に美食してました(こら)。来栖けいさんのお店「エキュレ」に行ってきたです(AB蔵ビルのすぐ近くだよんw)。一皿一皿の美味しさはもちろん。各地の名店から取り寄せたパンやスイーツの夢のようなラインナップに感激したのはもちろん(だってシュクレとタケウチとアッシュのパンが一度にいただけるんだよお!!!涙)。サーブする来栖さんご自身の「本物の食材とそれを生みだす生産者さんを尊敬する姿勢」が伝わってきて、気持ちのよい時間を過ごしました。来栖さんが最後にコーヒーを入れる、その真剣な目が凄かったなー。メディアにもいろいろ出てるけど、「食」を一途に愛してる方ですね。超フレンドリーだし(笑/あの物腰だから、あらゆる気難しそうなシェフたちと仲良しになれるのだなあ)。ずっと酒断ちしてたのに、一皿に一杯ずつ、お料理に合うワインが出てくるのでくいくい飲んでたら、最後半分寝てた模様wwww。……その3日後に同じメンツで行った、神田の味坊もすばらしかった!羊のクミン炒めとスープカレーチャーハンに昇天しました……こっちはお安いし、またすぐにでも行きたいなりよ!!!

エキュレ
http://www.ecurer.co.jp/
味坊
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009143/


あれ、全然JINカテゴリじゃないwww。




ええと、私はとても飽きっぽいのですが、ついにあかにしくんのファンになって6年が経とうとしております。驚愕です。これが普通にジャニーズの常識の中でバランス良く活動してたら、たぶんもう飽きてる(笑)。この波乱万丈(の割に本人はのほほん←内心は知らないけどそう見えるとこを愛す)っぷりが面白くてならないです。もう6年もファンやってりゃ、心配とかじゃなくて面白い。だって今のところは結果オーライでしょ?またこの先もトンデモな展開がいろいろありそうですけど(笑)「なんとかなる」人なんじゃないのかなぁと思うので、そのagesageを面白がり続けられたらいいなあ、うん。


ところで、あかにしくんは今の場所に立つために犠牲にしているものも(オタ的には)大きいのだが、それ以上にニュース自体がでかすぎてwwww「なんでこいつだけエコひいきされてんの」ムードも恐らく強そうなのかな?←?をつけたのは、日参さん以外は見ないからなんですが。


お茶の間の反応も「すごいねえあかにしくん」2割、「グループを足蹴にして、遊び半分にアメリカに行って、クラブ通いの合間に遊び半分でライブやって、事務所の力だけで契約結んできたのに、へーぜんと俺が主役!みたいににやにやしててなーんかむかつくうう!」とヒール度アップが8割(笑)くらいと予想(こら)。まぁ日本での活動ナッシングで大々的な会見開いちゃうんだから、しょうがないことかと思います。それをきいいいい!と地団太踏んでも仕方ない。あかにしくんがいいライブを見せていいアルバムをつくって、口コミで変えていくしかないですよね。で、「いいものをつくる、見せる」ということに関しては今のあかにしくんを100%信頼してるんで、あとはスタッフワーク(事務所とワーナー)よろしく、に尽きる、かんじ。←長々書いて、超月並みな結論wwww


あ、エターナルリリースってどうなるんだろう。あれ、アンチ層からはツッコミどころ満載な歌だと思うのでw違ったら違ったで私はかまいませんけども……*1。もちろん、うまく転べば藤井フミヤの「TRUE LOVE」みたいに化けるかも、と思ったりもします(この2曲、シンプルさではいい勝負だとおも)。しかし音源が出たらipod新調しようと思ってたのに、延々出来ないなー(笑)。


久しぶりに出てきてドライなことばかり書いてて申し訳ないです。出だしに書いたとおり、音源とDVDを熱望する気持ちはもちろんあるよー!でも、逆にそれだけ、って感じなんですよね(笑)。いまTVに出てくれっていうのもないしなあ。元気で音楽つくってライブのこと考えていてくれればそれで。


コメントをものすごく溜めてしまっていて、ごめんなさい。次回、まとめて短くレスさせていただきます。こんな休業ブログに、本当にありがとうございます。

*1:曲自体は私も好きです。あかにしくんのバラードはきれいで臭みがないし。NYライブのアンコールのエターナル、某所で聴きましたけど、素晴らしかったですね。