ふんぱん!

エターナル祭りまっさかりですが、一言いわせてくだ。「江」の本能寺の回!なんすかあれ!!!???スイーツファンタジーをさらに超えたご都合スピリチュアルっぷりに唖然……。その後、江が深窓のお姫様にあるまじき無理やりな展開で家康〜光秀と各所を渡り歩いては天然お姫様トークで武将達を懐柔していくに至って我慢できず(まさかこれ史実じゃないですよね?こんなのおかしいよね?)。リタイヤします*1


そうそう、回を追うごとに「隣人」が素晴らしい。別に何も悪くないのに何故かカンに障るサムシングを持っておられる金麦様と、美しすぎる顔と感情の分かりづらい声による現実味のなさが弱点だった仲間嬢。それぞれが役にハマっている上、こんなにも素晴らしい相乗効果をもたらすとは!仲間さん当たり役キター!ですな。そしてさらにしょぼくれたアツローがまたたまらん(笑)!あの摩訶不思議なオールバック込みでたまらん!

*1:感動されてる方には水を差すようなエントリで申し訳ありません。篤姫の最後の方に感じていた違和感(ヒロイン万能物語)が最初から全開だったものですから、つい。あくまで私の好みだと思っていただければ…。