こんにちは。

ブログなんか更新してる場合かよ、でしょうか。そういうご意見もあるでしょうし、でもなんでも自粛不謹慎と追いつめるのも違うだろうと思うし。さて、会社で電気を消して仕事していますが、ザ・虚業会社なのでさまざまなプロジェクトが延期中止見直しになっているさ中です。10日過ぎれば人はエンタテイメントを求めるようになる、という阪神淡路体験をした同僚のことばが心強いです。が、事態がまだまだ予断を許さないものばかりなので、なんとも。


フジのキャスター・アナウンサー数名のことさら大げさな話の進め方はどうなんだろう、とか、今回のみならず常にこの調子の(そのうえ、自分が何を傷つけているのか理解できない)都知事がなぜいつまでも支持されてるのか、とか、思うこともありますが、さまざまな現場で必死に取り組んでおられる方々を簡単に非難はできません。頭が下がります。わたしも人様に迷惑をかけず、できることを粛々とやりたいと思います。どうかこれ以上状況が悪くなりませんように。このブログはしばらく止めますが、特に西日本の皆さま、できれば逡巡せず普段通りのエントリあげてくださいねー。よろしくお願いいたします!