こんにちは。

お久しぶりです。経済活動に参加するのだー、ということで身軽なアラフォー独身4人で火鍋を食べに行ったり(こういうときひとりでごはんたべても寂しいですし)Pちゃんが宣伝してたノートPCを買ったりしてます*1。外食して本や春服や生肉や生野菜を買って募金して電気消す。それがわたしにできること。


ところでおかんと話してたら「ちょうど切らしてたから大変だったのよ〜トイレットペーパー!何とか買えたんだけどさ、次の日別の店で入荷したてのところに遭遇したから、ラッキーって思わずもう一個買っちゃった〜」…………お・ま・え・か、ばかものは!!!!


Songsの写真がよいですね。カッコイイというより、ライブ感がありありと伝わる良さ。小さな背中の写真、いつのまにかお父さん(なかまるくん談)じゃなくて青年になってる(笑)。あと、週刊ぶんしゅんの近田さんの「考えるヒット」にも、エターナル出てました(星野源ちゃんの新譜と並んでw)!ジャニ曲がよく取り上げられる割にずっとカツンはスルーされてたのでもう興味ないのかなと思ってたんですが。「特徴のほとんどない、韓流のアクをすっかり抜いたような印象のバラードであるが、ファンなら納得すると思う。ファン御用達ということでしょうね。アメリカ進出用の曲ではないのでお間違いのなきよう。」だそうです。よくお分かりで!と思いました。この書き方だと「アメリカ進出用の曲」も取りあげてくれそうかな。好きなんですよ、考えるヒット。

*1:わたし、スマホでもないしツイッターやってないしほぼメールもしないし(!)人の電話番号登録しないし(!)外出時に会社のメールボックスも見られない(=電話以外で会社と連絡とれない)ITリテラシー最下層女だったんだけど、さすがに今回の件で反省しまして。仕事上外でワードテキストがラクに打てることも重要なので10インチのノートPCに。wifiいっしょに加入したら恐ろしい安さになった。このカラクリをどなたかに教えてほしい……。