想定内ですが、

静かですね。だから寂しいとかはないんですけど、ここんとこずっと何もかもうまく書けないし5月までお休みしようかな(笑)。


そうそう、ソーシャルネットワーク観ました。話すことより黙ることを選ぶタチの自分には別世界なw喋りっぱなしの映画で面白かったです(その中で沈黙が効果的に利いてたね)。アメリカ人のパーソナリティが全部ああじゃないとは思うけど、こういう異文化を知る事ができるのが映画のいいとこですね。だから洋画ってファンタジー系よりリアルなもののほうが好き。エドゥアルド役の子(忍成くんっぽい)は「わたしを離さないで」にも出てるのかー。あの物語は辛すぎて観るのどうしようか悩むところ。次は英国王とトゥルーグリット、ですね。


ソーシャルといえば、もうすっかりあかにしくんファンのコミュニティもツイッターやFB(もか?)のほうに移行してますが、リアルライフと同様、とりとめない世間話や気の利いた会話に器用に混ざる勇気も器量もないので、やっぱ無理〜。


お休み前にはレスしますので、も少しお待ちくださいまし。……な、なぜそこでくらきまい?←リアルタイムでサッカー見てるひと。