台湾土産wwを


もらいました、中一のマブダチちゃんから。「ながちゃんと相方ちゃんで見てね!」だそうだけど、中国語の字幕つきらしいんだよねwんでもって、中一ちゃんは他にもしこたま海賊ドラマDVDを買い込んできたとか……数百円で買えてしまうそうです、こら!……というかはてなの編集機能が変わったら画像がこんなデカさに!おろおろ。あと、ボケてるのは私のケータイと腕がダメダメなせいもあるけど、もともとパッケージの写真がボケてるのだよ。言い訳だよ。


さて、そんなくろさわきゅんから6年。忠臣蔵といえば、少数派っぽいが峠の群像です、って歳ばれますけど。内蔵助=緒方拳さんのイメージ。そして吉良=伊丹十三さん(そして白塗り)のイメージ(どちらも故人……ああ)。主税がどんなだったか覚えてないのでウィキ見たけどやっぱり思い出せない……。討ち入り前に遊郭にいく場面があったような、他のドラマのとごっちゃになったような。


この映画の記者会見見たときから、じんじん向きっぽいのキタコレ!とは思ってたんですが、何せどうにもラズベリーまっしぐらの予感しか働かず(日本でいうと紀里●さんのきゃしゃーん、みたいなポジ?w)。う〜ん、脚本家氏がよさそうだからだいじょぶかしら。それにしてもバンデジと真逆の拘束時間待ち時間さびしんぼ時間だらけの中、いらいらしながらぽちぽちつぶやいてるあかにしくんを思うと萌えますねww。ブダペストは約20年前に行きました(だから歳がば……)とにかく景色が美しい。その前が壁が壊れた後のベルリン→プラハで寒く暗く食べ物に不自由したので(プラハは綺麗な街でしたが)、比べるとブダペストの豊かで温かな印象が強いです。そのあとウィーンに出てますます豊か!ビバうぃんなしゅにっつえええええる!!となったけども(笑)。いまは、ヨーロッパの風景を比較的低コストで撮れるということで撮影によく使われるようです。


でも、あかにしくんってすごいねー。事務所の主税いえ力と揶揄されがちですが、美味しそうなポジションだし、狙ってたのJだけじゃないと思いますよ。ほんの一握りの人だけに与えられた、夢をかなえる才能があるひとなのだなぁと心から感じます。運と縁の強さもあるけど、それだけじゃないよね(そう見せてますがw)。そうなるための種まきとかいざというときの実力の見せ方とか、ああ見えてちゃんと計算してるひとなのでわ(計算というのは小ずるいということじゃなくて、冷静という意味ね)。ファンけっこう長年やってるのに、まだ初めてのことでわくわくできるって素敵なことらね!ぜひたくさんの経験を積んでいい男になってくださいまし。……それにしてもはぐれがちなハーフ侍(ということばがすでにもうラジwwww)を気遣って親しくする役(だよねたしか)って、あかにしくんっぽい。そして「とぼとぼ」というひと言だけであらゆる萌えと妄想を投下するユーは間違いなく天才あいどる。


あと最近の話題といえばやはりつぶやき界隈かと思いますが、私は「じんじん元気で留守がいい」派で、1年の半分は音信不通だからこそ残りの半分をありがたがれるのでwツイッタはあったら嬉しいがなくても別に……だなぁ、と改めて感じてます。おとなしくDVD待ってるわん。ではまた5月に。




いまさらな蛇足。あかにしくんの素直な怒りに対して「ファンよりまいふぁみが大事なのか」ともの申すツイを見ると、ふしぎな考え方する方もいるのだなあと思いました。そこ比較するとこなのかしら(笑)。よしんば(死語)比較したとしても、友達のほうが大事なのあたりまえじゃん。見返りを確認してないと快く応援できないということなのかなぁ。やっぱふしぎだったんでした。ついったってタレントとファンが同じ土俵に上がる功罪相半ばってかんじしますよね。