雑談。

あかにしくんファンの方のツイッターを彷徨って見ていると、みなさんすごいなあと思う。きちんとドラマや映画や音楽番組などを見ながら、家のこともこなしながら、仕事もしながら、ツイッターの話題にちゃんとついていきツイートもして、というエネルギッシュな日々。わたし同じ24時間で何をやってんだろう(笑)。TVも見なきゃツイッターも見なきゃ(フォローしているたった3人分を読むことすら面倒で放棄)ただ酒飲んで寝てるだけというwww 。ちなみにたいてい毎日7〜10時間寝ます。平日でも夜8時に帰れたら10時にもう寝てるしww。


と、怠惰な自分を反省して(ウソ)明治大学のオープンカレッジ・リバティアカデミーに行ってみることにしました。毎週土曜、英会話だの○○士講座だの都市工学を歩くだの文字通りアカデミーな匂い満々の中、私の入った教室は……ぢゃーん!「カレー探訪講座第7弾」!……←ただの食い気www
https://academy.meiji.jp/course/detail/65/


第7弾だけあって人気講座らしいのですが、どんなひとが来るのかなあと思ってたら、いかにもインド文化好きそうな自由人系は少なく、おばさま二人連れとか、可愛いOLさんっぽいひととか、生真面目そうなお兄さんとか、なんだかカオスw(自分はどこに入ってるのかなー、独身の自由業っぽく見えてるとは思うが)。初回の講師はインドとカレー文化の第一人者である東大教授の方だったのだが、いかにも学者っぽい浮世離れした話し方と内容が懐かしかった(あー大学の講義聞いてる!って感覚)。最後、時間が足りなくなって「爆笑学問」に出演された時のDVDを早送りで見せてくれたんだけど、止めて見せる箇所が内容関係なく、単に自分が爆笑さん相手に笑いをとった場面だったのが、ぷち自慢げでほほえましかったです。カレーといえば!の水野仁輔さん(東京カリ〜番長)も聴きにいらしてました。


会場がお茶の水なので、神保町のカレー屋さんでお昼食べていこう♪と思ってたのだけど、目指すオードリー(スープカレーの店)が土曜定休でがっかり……来週はちゃんとお腹すかせて隣のエチオピアを狙うか……。


雑談すみません。次のエントリで拍手レスいたします。