ぷぎゃー><

ついに12年使ってきたレンジオーブンが壊れたー。冷凍パンを焼き戻すのが上手なヤツだったので、なかなか新しいの買えなかったんですが、ついに……ケーブル入ってるからアナログTV(おまけにブラウン管なのら。画質がやたらクリアなのってなんか疲れるからやーなのら)でもデジタル見られるんだけど新しいTVもほしいし、寝室のテレビデオ(これまた12年選手)は臨終になるからそっちは近いうちに買いたいし、あとアイロン(これまた12年選手)と〜冷蔵庫(これまた12年選手)と〜…………副業始めようかな。土日に総菜屋のバイトとか。


さっきまでカレー講座にて中村屋インドカレーのレシピの調理実習やってたんだけど、5人で食べるカレーでバター150gくらいつかうんですねえ。ビーフカレーもつくったんだけど、トータル300g÷5=60!!!!単純計算で一食で60gも油食うって(いや玉ねぎ炒めてる最中に蒸発するけど)!!気休めだが黒ウーロン茶を買いに走ったのはゆうまでもない。


さて、今年もあかにしくんのお誕生日が近くなってきたですね。4日は地獄仕事なので何もしないが、そのぶん明日は卵かけラー油ごはん(←芸なし手抜きww)でお祝いします。おめ。FBでも企画があるようですが、じんじんサインにわたしのよーな尻が鉛より思い怠け者をあそこへ登録させる魅力はないwwすまん。


マルモはいいドラマだと思うが、予想外のヒットに浮かれて大騒ぎするお台場がダメ杉だと思う。まともなスタッフだったらやり過ぎにブレーキかけるよね。そういう業界臭が似合わない素朴なドラマなとこが魅力なのだから。あと、じょにーうぃあーオメ!