かき氷食べたいですね〜。

しんすけという人には全く興味なかったけど、さすがにNHKの6時のニュースでトップに持ってこられたら見ざるをえん(そこまでのニュース?と半笑いで)。ところでこれ、彼の番組スタッフやCMスポンサーも寝耳だったのだろうか。だとしたら大人の責任の取り方としてはどうなのだろうなあ。仕事上たくさんの人と金を動かしていた中心人物が、いきなり明日から素人ですとか、美学ですとかウマいセリフを決めて、実態はあと丸投げって、むしろ自分に酔ってるだけのお子様に見えましたが、さて。


と、きょうはブラックながさんの日となったので(笑)、ついでにあぶらっけのないアラフォーおばちゃんの定期的ブラック舌。毎度もうやめようと思うんですが、つい……><;




そうかー。ファンって、あかにしくんがただいまとかいってきとか言ってくれないと気が済まないんですね。そうなのかメモメモ。常に何かしら言葉やつながりが目に見えてないとストレスが溜まるんだなメモメモ。そういう心理に疎すぎるから女子校ダメだったんだな自分……←あくまで自分本位な考えに戻るw。じんじんがmissmiss言ってた時に「日本でゆっくりできるといいねえ涙」って思ってたんだし、1カ月くらい好きにしてほしいなと思いません?あー、そこに特定の女子がいるだけでダメですか(笑)。でも、男子とわちゃわちゃなのは許すけど、特定女子とは(それも真偽不明)イヤって、成人イケメソ男子あかにしくんの私生活をなんだと思ってるんだ(笑)。アイドルたるもの私生活は隠せ、という正論もありますが、隠したいことも隠せないこんな世の中なんて♪だしな。あ、その女子のパーソナリティが問題ってことですか?ネットに出てくる記述って歪曲されているものも多いし断片も多いし、それでイメージを膨らませてdisるのは、前にも書いたけど、あかにしくんがマスゴミにされてることと同じことをファンが彼女にしてるってことでしょう。なんか変でしょうそれも。


わたし、たぐちくんがあかにしくんとラジオやってた時にリスナーさんに言った「君はあかにしくんのこと好きでも、あかにしくんは君のこと好きじゃないよ?」っていう超リアリストな名言が大好きで(笑)。いやーたぐち超握手!たぐち超らぶ!と爆笑したんですね。で、「わたしはあかにしくんに関係あるけど、あかにしくんはわたしと関係ないよ」と今も思っています。ついったー始まってからそのわきまえがどんどんあやふやになってる気がする。若いお嬢さんならともかく、分別ある大人たちまでも。前はもっと「プラベはそっとしておこうよ」なおっとりした空気だったのが、なんだかずかずか詮索してそれにずかずか意見してかまわなくなってるような。ついったーが関係ない人と関係したい、関係できる、という夢を増長させてしまうがゆえに。「たまにはオフィシャルらしくwww自分たちにもメッセージほしいよね〜!」くらいでいいのに、そこにプラベでの嫉妬のかけあわせで血をたぎらせるのも大人げないなぁ。ま、ついったなんていらねえよ、夏。って時々思いますわね……ってこんな発想だから女子校でいきづら……


まぁこんな話も、リリースのお知らせがあれば自然収束するのかもしれません。急いじゃいないけど、めんどうな空気がめんどうなので、その意味で早くお知らせして、ってかんじ(笑)。


こないだ、めったにやらないじんじん過去映像の旅、というのをしたらめっちゃ面白かったので、次は楽しいnynyエントリをあげます、すみませんでした。