蜜の味/マネーボール

ようやく最新回まで追いついた。A●Bとオードリー春日を知らない浦島状態の池沢センセ萌えええええ!!オフタイムの前髪下ろした髪型きゃわああああ!!直子のいいコを装ったやな女っぷりといいノリスギくんのぼんぼんアホっぷりといい登場人物が思い込み激しすぎキャラばかりでで誰一人として共感できないので、鈍くて天然の池沢センセに癒されつつ同じくらいイラっときますw。でもただの私怨で患者の薬の量を改ざんって@@@@この病院恐ろしすぐる・・病院ってみんなこんなんですか?こわいよお。


ミタさんは巷ほどはハマれず(なんかあの家族にイライラさせられるんで)11人!は面白いけど神木くんにきゅんとはこないので、ドラマ的にはツッコミどころ満載で世間的にもほぼ抹殺されてる蜜の味が、というか池沢センセが個人的にはいちばん楽しみな冬ドラです。池沢センセ幸せになってえ!


さて、ぢんぢんファンの間で盛り上がっているちんちんを横目に、マネーボール観てきました。予想以上に地味な映画。野球に興味ないひとが観ても面白い、とはいえないかも。いくらでもドラマチックにできるであろう人間関係やクライマックスをあっさり描いていて、それがリアルとロマンが折り重なるアメリカ野球界の「日常」を感じさせて興味深い。しかしこーゆー「日常」を観ると、アメリカってやっぱり「異文化」だなあと思う。スポーツ界だけじゃなく音楽界もそうだよね。動画で見るあかにしくんは充実して楽しそうだけど、きっとその裏で異文化を一生懸命消化してるんだろうなあと何となく想像します(映画とは関係ないけど)。もとい、ブラビはじめ役者がとてもよい。ブラピ中も外もかっこいいな。泣かせに走る箇所はないが、ラストの歌がしみじみと、そしてなんかクスッと温かくなる感じで後味良い。


ところで「ドラゴン・タトゥーの女」の予告がハンパなくかっこいいっす!!!こんなアドレナリンの出る予告見たのは「ムカデ人間」以来かもwww。ミレニアム、お正月に読もうかなー。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0010292
(予告動画見られます、劇場のとちょっと違う気もしますが)