カウントダウン?!

ってI女史シフトかと思いきや、するっと出演することになられたのですね、じんくん。思えば人前で歌うの1年ぶりなのでまーgdgdでもしゃーねーやろ、というくらいで録画します(だって朝型だから0時回ると起きてられなww)。大晦日は見たい番組がないので、笑ってはいけないをさわりだけ見て、借りてきたアメトークとさま×さまのDVDを見て年越しヨテイ。


昨夜はなぜかドリボとサマリを見て終わったww。ドリボを知らない相方ちゃんがヒロムの脳内宇宙っぷりに呆れてました(笑)。サマリ、彼女が帰って途中で終わったから続きみようかしらん。


ことしも中途半端なブログを読みにきてくださった方、ありがとうございました。あかにしくんごと(毎年思うけど)ほんといろいろ面白かったねえ。来年は日本飛び出して(こんどこそww)ライブ見たいですね。行けるといいな。よいお年を。


以下は、今年終盤にあったことの雑感あとらんだむに。



  • テスドラはStatic・・ver.が好き。いかにもクラブ仕様で。
  • でもこれ、かつんの時に「かめなしくんメインだけど、フェイクでじんじんがおいしとこもってってるよねfufufu」とnyny聴いていたことも多かったわけですが、逆のことをデルたんにやられてるんですよね。この美味しいフェイクがじんじんだったらああ!と思う箇所多数ww
  • あと不思議だけど、刹那感がないなこの曲。すごく感覚的で申し訳ないのだけど、わたし、ワンダの最強なとこは(日本人が好む少し湿った)刹那感だと思っており。あかにしくんの曲って他にもほぼすべてその刹那感がまとわりつくんですが、テスドラにはないんですよね、面白いなと思う。
  • もちのろん、再生回数いちばんは刹那バリバリMP3ですよ!!溺愛(キリッ)。
  • しーずんずは、メイキングがまんまPVでもよかったんじゃ(もごもご)ww
  • 雨の意味がわかりませんすみません。ベタだなあとしか思えな(もごもご)ww
  • ついったーとか見ても、メイキングのことばっかで曲への感想が少な(もごもご)ww
  • でもいい曲だよね☆(こら)
  • あんあんの表紙が女子にしかみえないですね、さすが最強美女顔。
  • いくつか載ったインタビューはどれもよかったです。ぴあが過剰なライターじゃなくてよかた。たぶんあかにしくんが結構量を喋ったからだろうとも思うのですが。
  • 印象に残ったのはぴあの「作品に対してのイメージはあるけど、自分に対してのイメージはない」というとこ。なにそれホントに言ったのあの5歳児じんじんがwwというくらいカッコイイ台詞ww
  • だが、たぶんこれがあかにしくんの本質(ってほんとは知りませんけど)なのかなと思う。
  • もいっこいうとTAKEOVER episode6の「create atomosphere」ということば。
  • 音楽を「メッセージ」ではなく「アトモスフィア」と捉えているとこがほんっと好きだし、あかにしくんのつくるものの風通しの良さにつながっているのかなと思ったので。
  • 曖昧ないい方だけど、そっかあかにしくんはman of atomosphereだなーと思った。考える才能ではなく感じる才能のひとだねえ、ほんとうに。
  • 急にとぶけど、スケートでいうと考える才能が小塚選手で、感じる才能が高橋選手ですね。
  • 飛びすぎたぞこら。
  • もとい。だから「アーチスト」じんくん好きな方の「じんにもっと作品について語ってほしい」とかいう前のめりな意見も見ますが、わたしはそういうのあんまどーでもいいというか。メッセージ不要派ww
  • だから考える才能に長けたファンの方(けっこう多いと思います「○○オタク」の中には)であればあるほど、あかにしくんってどっかもどかしいんだろうなあ、とも思ったり。
  • ラジオも聴きましたあ☆何より子供のためにわざわざサンタコスプレに着替えるあかにし家のしきたりが可愛いなあnyny。
  • そしてあのとぼとぼした日本語のなんと愛らしいことよ。愛で愛で☆デレデレ☆
  • 歩き方もとぼとぼ。喋り方もとぼとぼ。まん・おぶ・とぼとぼ。それもあかにしくんですね!


というわけで来年も「あかにしくんのために」じゃなくあくまで「じぶんのために」身勝手にww応援します、では。