れんどら。

1回目みましたん。


ハングリーは映画ソウルキッチンから結構パクッといってますねw。内装モロかぶりだし、初日に柄の悪い客たちが来て待たせて騒ぐのを食事でなだめてパーリーみたいになる流れもいっしょ(その客がハマケンww彼はレギュラーなのかしら☆)。リー・むかいはシェフっぽさは十分だけど、柄の悪い言葉遣いが似合わなすぎてw。彼の持つ冷たさは理性的なものであって、理不尽なドS的なものではない気がします。化学反応川畑氏の芝居、初めて見たけどいい味出してますね。そしてあの野菜少年の台詞は演出だおね?だおねだおねwwww?・・ゴロさん出てるので(あと野菜少年の謎が気になるのでw)も少し見ます。


病室で木10見てたけど、馴染めずすぐ変えた。未婚・仕事バリバリ・更年期周辺の女子の「あるある!分かる分かる!」がああいうふう(オフはシャンパン片手にお茶目で寂しいぶっちゃけトークをし、オンは会社で怖がられ煙たがられ)と思われてると思うとなーんかな。・・ちなみに新入社員きゃぴきゃぴのDちゃんから「きょんきょんのドラマ見たんですけど〜笑っちゃいました〜ああなっちゃいけないなあって☆」っていわれたおいこら!だから余計なイメージ植え付けんなよ岡田!(しかし23歳女子からも「きょんきょん」と気軽に呼ばれる小泉力はすごいと思います)


ダーティママもキャラが荒唐無稽すぎて不愉快スレスレだが、同じ仕事バカな女性を描くならこれくらいありえない方向に飛ばすほうがまだまし。ベビーシッター刑事なら、このご時世、若手イケメンを配したほうがウケると思うんだけど、そこあえてかりなっていうのが意外と作り手真面目だなと思った(笑)。「ブルドクター」も女性コンビでしたし、日テレ色なのか(タイトルも姉妹編みたいだし)、若手イケメンが出払っていて仕方なかったのか(←かりなに失礼や)。脇の俳優陣が生きるといいですねえ。フジはチームものが上手いけど、日テレってチーム萌えにあまりいかない印象なんで。ヤッシーに佐藤さんにヤスケンさんがいてただ後見役なのはもったいない。


「力作つくってますう!」感と加齢臭とタバコの煙に満ち満ちたw運命の人。オヤジ俳優ドラマダイスキーなので見ます。予告見たら小市さんまでいた!そしてこれ、大森なおと北村ゆきやの、舞台デビュー作(「春のめざめ」。当時は北村くんの天才っぷりが際立っていて、なおさんは鈍臭かった。まさかここまで渋カッコ良くなるとは)以来?の共演かな?絡む箇所があるといいな。なおさんがナベ●ネって美化しすぎててちょっとイラッと。そっくりさん度で言うと今のところ鈴木善行と田中角栄でしょうか(笑)。場面少ないけど陰湿変態炸裂のタイゾーがたまらんwww話はもっくんと女性2人の機微がメインなんだろうけども、おっさんにしか興味がな(ry


ハングリーがソウルキッチンなら、ラッキーセブンは皆さん仰るようにファイトクラブ(笑)。赤レンジャーのまつずんより青レンジャーのA太のほうが美味しい初回。それ生きから180度変わるA太すげーなー。走り方もそれ生きはバタバタと鈍かったのに、今回は軽々ひょいひょい。まつずんの役も、にーとの癖して正義漢ぶって熱くなんなよ、と反感を生む手前で収まってるので(えらそうに演説しすぎないのが吉)イヤではない。キャストも設定も話も、嘘っぽいけど華やかなのがあぁドラマだね、って感じ。嘘っぽさ的にはかなり上位だが、チーム物の得意なフジなので破綻はないのではないでしょうか。←えらそう。