おお、

今更だが、スケートカナダにいろいろ物思う。




とにかくタンタンヘア復活ヤッホー!なアボットが八の字眉を逆にしてガッツポーズするのが見たいんだよおお!というのがいちばん(ほんとこのフリーは名プロですね。SPでいつ以来?というくらい久しぶりにクリーンな4Tを見られて期待したんだけどな・・あああアメリカ選手権でどうなるのかあああ><)。ムラ君はさすがに点数低すぎね?というのと、久しぶりにちゃんとみた殿が踊れるようになってる@@!というのと(今までは肩と首がガチっと固定されてて、首がすくみ上がった肩に埋まってて踊り的には素人にしか見えなかったんですが、すごく首から上の動かし方を意識しているように見えました。FP、彼に合ってていいプログラムだね!)、ゆづるくんは憑衣した状態のFPがみたいなあというのと(怪我を押して、とか、ネガティブハードルがないと憑衣スイッチが入らないとなると困るんですが)、ぱとちゃんはとにかく終盤まで続くプロペラみたいな腕の動きが興をそいで、せっかくの最後のおしゃれステップや決めポーズの盛り上がりに水さすよねえというのと。・・大舞台で最後に奇跡を起こす(ぱとちゃんに勝つ)には、ゾーンに入らないと無理なんだろうなあと思うし、その意味で、天然憑衣力と集中力が高いのはだいすけさん、ゆづるくん、まっちーなんだろうなと思う(あとの3人は常識的ないい人すぎて見える。アボットブレジナもそうなんだけど)。さてどうなるでしょう・・。


1年でリプちゃんがすっかりシニアクイーンっぽくなったのは驚異(それでいてまだ体型はギリギリキープ)。でも音に寄り添う滑りを見ると、あっこさんは別格ですよねえ。ゴールドちゃんとか、身体能力も図抜けてるし振りも一生懸命やってるけど「音楽を聴いてる」感じがいっさいしないんだよねー。勝手に振りをこなしてる風に見えて雑い(同じ棒気味であっても、ガオ選手はその部分の努力が見えている)。シズニー姉さんは復活しないのかな・・。