いってきた☆

お声がけくださったIさん本当にありがとうございました!おかげでネタバレなしで観るという貴重な機会をいただきました。先入観ゼロで観るっていいねえ。特に今回いろいろじんじんが頑張っていたので、ほお!そうか!ほほお!といちいち面白かった。ライブは1時間半ですが、じんじんフル稼働だし予想だにしなかったダンスアリアリだしw休憩タイムも着替えの最短時間のみなので、濃くてもっと長く観てた気分になる。


全体の印象はYOUJINに似てるなあというかんじ(ダンサーさんが日本人だというのもあり)。ライブハウスなのにショーテイスト強めで、イエゴというより日生。行ってないけど、ゆーじんの全米ツアーに近いのでは。で、きっとゆーじんの全米は気を張って懸命だったのだろうけど、今回は懸命さはもちろんあるけど、彼の気持ちに余裕というかみんな遊ぼうねぇ!といういい意味の抜けがある・・んじゃないかなと思いますです、推測ですです。ま、でも、あかにしくんの志向性ってきっとここなんだろなあ。クラブミュージックのミュージシャンに、本人いわくのぼくわエンターティナーなのれす(・゚ρ゚ねずみの国とじゃにさんりすぺくとなんら!)!がMIXされてるのって結構ユニークな立ち位置なんじゃね?とも思います。で、Tell Me Whereがめっちゃ良くてだな、全員でのダンスも良くてだな、「あーこれってゆーじんのMP3だよね」と思ってたら次がラスト曲という構成までいっしょだったというww。歌詞よく知らないんですけど、NewLife(たぶん。アルバム聴いてないのですみません)は生APageみたいな熱唱っぷりだったし。


日生だと思えば、どうもがっつり踊ってるらしいのに><ダンスの足もとみえねーんすけど!全体のフォーメーションもみえねーんすけど!椅子に座ってなにしてんのかみえねーんすけど!というあたりも含め、傾斜のある場所で見たい訳だがw、一方でやっぱりガンガン揺れて踊るならライブハウスだろうなとも思うので、ここは一長一短。


(しかし、3日あるなら150cmの日、160cmの日、170cm以上の日、というふうにわけてくれないだろうかw。昔から身長別ライブには絶対ニーズがあると思ってるですよ)


曲では、Tell Me WhereとDJブースでノリノリだったアフロ!アフロやってくれたあT^T!!が印象的。アフロは踊った、楽しかった!新アルバムからはNewLifeとLoveSong(たぶん)とSlowJam(たぶん)がすきかも、という自分的には意外なwwセレクトになるんだが。アイナルはキー下げてたけど、生歌でこの流れの中でやるなら仕方ないかなー。あと、HWUってライブにすごく効く曲ですね。こういうコール&レスポンスな曲ってありそでなかったし。わたし盛り上がってからわざわざミドルやバラードでクールダウンして終わるより、ノリノリで打ち上がる方が何倍も好きなので、この構成はたいへんよいです。


全体の印象のみですみません。じんじんはすごく楽しそうで、ブラがどーとか(もともとブラに拒否反応は特にないのですが)どーでもいいくらい充実の気配が漲ってwおり。じゃぽにかーにゃつあーは何故にあんなに「ふつうのライブ」で薄味だったのか、これ観ると不思議になるんだけど(けこーん騒動でバタバタしてたんですかね)、で、故にちょっと期待値下げちゃってたんだけど、ごめんねじんじん!ユーができるこだったの忘れてたよ!楽しかったし明日も楽しみだよ!


しかしじんじんはなんで踊る曲の前にわざわざジャケットを着るのであるか。そしてなんとでき婚と事後報告の恨みは深いのであるかw。