あいすだんすも見たいけど。

毎晩昼夜逆はむりなので録画にすんら。やはりめりちゃりかなぁ今回は。めり様の声とおっとりした喋りが可愛いんですよね〜。もちろんリード兄弟の渾身の滑りにも期待します。しょーぐん大好きです。


さて。男子のFPはたまらなかったですねいろいろと。まずはアボの有終の美で号泣し(よかった!しかしあの曲であの滑りでゆかコーチとの様子で泣かないわけにはいかん!)じゅべがとらが点数には達観したかんじでにこやかに終えていくのにしみじみとし(じゅべ様は・・でももっと出ていいですよ)。でもアボ様は世界選手権滑ってくれるようですね!号泣損した(こら)。頭を抱えるアモに(でも一生懸命お客さんをあおってたステップはプロだったよ)あぁぁぁ〜となり、レイノルズくんの衣装がやや豪華になっていてホッとしw(だってSPはただの練習着・・)やっぱり彼のクワドは低くて高速だから認定されづらいのかなぁとか悩み、点君ここでいい演技キター!・・と思ったときには、こんなにも上位がボロボロミスると思ってなかったんですけども(氷がよくなかった説もあるようですね)。そしてまっちーの渾身に泣き(よかったよよかったよ最初のクワドが着氷しなかったのはもう何かのいたずらとしか><!)、このあたりでもうライフゼロになりかけていたわけですが、6分間練習でゆづるくんがまったくジャンプ跳べてなくておいおいやべえよ!と背筋が伸び、と思ったらちらっと映ったちゃんもまったく跳べてないしwwああああ〜となり、そのあたりでもう白ワインがボトル半分空いてて訳わかんねぇしw。←なんなんでしょうこの文章は。


ゆづる選手はでもほんとよく最後まで跳びきったなー。正直、最後は疲れてまったく手足バラバラでPCSがそんなに出るとも思えなかったのだけど、実績点からの個人比で出るから仕方ないのか。でも今期まだFPで前のロミオをしのぐ印象はないので、世界選手権でぜひ4S込みでみてみたいー。あと、彼を2コケでチャンプなんて、と非難するひともいますが(FPで失敗して優勝したときによく出る論調だけど)だったら試合でSPすんのやめたら?って話ですよ。ほんと凄かったですよ。あとねー私ジョニ子選手大好きだったけど、彼に衣装頼むのは好きくな・・(こら!)。ゆづるくんは首が長めでなで肩なので、丸首系デザインよかSPのように衿のある衣装のほうが凛々しくて似合うよ〜ん!


そして驚きのちゃん氏。アクセルの決まらなっぷりにも驚いたけど、それでも「ちゃんだし結局ミスっても勝つんだろどーせ」と思ってたんだが、最後のスピンのミスが酷すぎて、終わった瞬間思わず「これ出ないんじゃね?」と声に出してました←酔っぱらいなのでお許しください。ただ今回ちゃん氏を見直した(ごめん)のは、バックステージでは泣いていたらしいんですが、表彰式でゆづるくんを讃えて本当に笑顔で最後まで通したこと。少しも不満そう残念そうな顔をしなかったのはえらいなぁと思った。やっぱり腕は竹とんぼだし、右にずんどこ、左にずんどこ、と沈み込んでリズムをとって滑っていくあか抜けない感じも好きではないけど、でもこれで終わっちゃうのは残念なので、もう少し続けてほしいなー。世戦棄権しないでほしい。


ナンデス選手はFPの方がよかったですね。終わって、ゆづるくんの元にいるオーサーにやったぜ!みたいなゼスチャーしてたのが可愛かったのだが・・><あとジェイソン嬢が(いいプロだよねぇリバーダンス)ミスもあったしそんなに得点がのびたわけでもなかったけど常に笑顔で試合を楽しんでいたのもよかったです。


そして大輔選手。演技前の顔のアップが本当に穏やかでびっくりしたのですが、そのまま最後まで穏やかでした。勝負師じゃないとか書いたけど、勝負する気じゃなかったんじゃなくて、勝負を超えた次元にいたんだろうか。試合とは思えないほど滑らかで穏やかで、それが彼の四年間のスケーティングスキルの集大成なのだなと思った。誰にも(ちゃんのツルツルスケーティングですら)追いつけない滑らかさだった。彼が穏やかすぎて、道の時のような号泣にはならず、じわーっとくる感じ。私がいちばん泣いたのは、テレ東で織田殿が号泣してそれ見て大ちゃんが爆笑し(ながら涙目だっ)たときでしたね。急にいろんなことが現実感を持って迫ってきたかんじw。正直、プログラムは2年前のが好きでした。だから残念ではあるのだけど、でもこういう、大変さを外に見せず、穏やかに優しく終わるも高橋選手らしいなぁと思うので・・世戦どうでしょうか。無理はしないでほしいけど、でももう一度見たい気もあるし・・うーん。


あと、今回、殿の株急上昇ですよねー。素直に言ってるだけに見えるのに、コメント力高い!いや、本心だから、こそでしょうか。そして人柄がもう・・一流選手ってエゴが強くないとやってられないと思うので、その意味でも驚きです。彼がいたから今の日本選手はみんなライバル意識を超えて仲良くいられるのかもなぁ。あ、今朝のサンジャポグッジョブだった。女子3名の今期のスコアを並べたフリップ自体がアホかと思ってたら、ちゃんと真ん中の某女王らしき方を「国内大会なので」と言って釘さしてた。グッジョブ。