パン14:ぱん・お・すりーる/パン15:ポチコロベーグル/パン16:えだおね

久しぶりにぱんえんとりでござる。しばらくパン狩りから離れておりましたが、最近パン熱復活中です。


渋谷のゴントランシェリエが新宿にもできたり最近大活躍なわけだが、でもって、ほんとにここのクロワッサンやマフィンはおいしいのですが、ゴントラン横の宮益坂をあがってちょっと入ったあたりに素敵なパン&カフェスペースができたよー。ここのアートディレクションをしている方と(彼手書きのイラスト超可愛いー!)知り合いなので、OPパーティにも誘っていただきました。パンに懸命なご主人(はとやまゆきお似w)とフレンドリーな奥様、そして息子さん(就職活動中)がすくすく育った若者風で、すれてなくて素敵でした。ハード系もおいしいし、バゲットも気泡が大きくてもう見た目からしておいしい。今後はゴントランに負けないクロワッサンもw用意するそうです。プレオープン時は12時には売り切れてしまうほど人気だったとのことですが、もすこし時間ができたら、お酒も飲めるカフェスペースでゆっくりブランチしにいきますね。


ぱん・お・すりーる(カタカナ表記で←知り合いに検索されたくないチキン)
http://pain-au-sourire.jp


最近、自宅てりとりのお店も充実しとります。すでにかなり有名だけど、ここのベーグル(ソフト好きの方におすすめ!)はもちろん、焼き菓子にはちょっと感動する。粉もののシンプルな焼き菓子なのに、よそとは差があるんですよあきらかに!先日買ったレモンケーキと小豆ブラウニーとスコーンも感動ものだった。小さなお店で数量も限られるので、なかなか合う時間にいけないのだけど。


ポチコロベーグル
http://pochikoro.exblog.jp


脱サラのおじさま2人組が始めたパン屋さん。といっても彼らは接客担当なのですが、その初々しさも応援したくなるし、実際パンがとてもおいしいです。ハード系もハードなのに親しみやすさがあって。カフェメニューのバインミーもおいしい&ビールやワインと食べられるのもうれしい!地味な場所にあるのでOP当時はがんばれよ〜!とハラハラしていたけど、最近すっごいにぎわってきて、ひとあんしん。お勧めは豆ぱん。ソフトなんだけど、かみごたえがある生地が好み。あとベーグル専門店じゃないのに、ベーグルが私好みです。外はぱりっとして中はもちゅもちゅしているタイプ。いちどあんずチーズクリームの焼きたてに当たって、至福だったな〜ん☆


えだおね
http://edaone.jp
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13161794/