一ヶ月に

一回とか二回とかしか更新しないブログなのだけど、ぜんぜんそれでもじんじん的には大丈夫だったのに(泣笑)じんでぃぺんでんすしてから次々いろいろな話題があってああああああ・・・・と思ってるうちにすぎていって、全く書くのが追いつかないわけだが、つまりそれだけじんじん社長が忙しかったということであって。それも私たちが知るのは表だけなので、裏はその10倍20倍いろいろ大変なわけで。・・というわけで、じんくんだいじょぶですか。25日会えますように。・・25日は意外と倍率高かったみたいで、のんきにあたったーとかエントリしてすみませんでした。去年HWUイベをなめてぬかったので(笑)今回は2口応募してみたです、そのおかげでしょうか・・会場は会社に近いのでありがたいのだけど、こあいのはそこに行く交通が台風で・・あとちょうど番号がびみょんというか、いちばん埋もれそうなあたりなので(笑)じんじん拝めるか不安〜〜〜マジでちっさいので8センチのインヒールスニーカーで行くけど、ゆるしてくだぱい。それでもまだ小柄です!!!


そうそう、ツアーも申し込んだんだけど、イープラスずっと使ってなかったんで番号忘れててびびった。そして東京以外はぼっち申し込みなんだが、チケボ?というのがまったく分からず放置状態。まずは会社支給で私物化してはや3年でボロボロのガラケーを会社に訴えて新品(のガラケー)に変えてもらわねば!←いまだガラケーですんまそん。ガラケーでも最新の機種だったらなんとかなるよね?そして・・ボッチならチケボ登録不要なんですよね?・・マジBBAのつきあたりにシビアなじんじん社長!!・・そろそろ未知の世界スマホにチェンジするのもアリなのですが、いまギリギリで生きているのでそこで余計なエネルギーを使いたくない・・><


さて、LA楽しかったよー。久しぶりにちゃんとオフの日がある出張だったよー。偶然でまた好青年きんちゃんがコーディネーター兼ドライバーしてくれて、1年半?くらいで3回会ってるんだけど「そんな頻繁に日本から(この仕事で)来る人ながさんくらいですよ」と笑われた・・でもさすがにもうしばらくはないので残念ですよ。LAのあのラク〜ふわ〜な空気はたまらんし。ちなみに20年くらいないほどの高温多湿だったらしいです、確かにムシムシしてた。昼間に外を歩く気にならないくらい。


そのオフ日はサンタモニカとアボットキニー(もやさまでも訪れてましたね)をぶらぶら。今回のヒットはPENの特集見て行きたいなーと思っていたダウンタウンのホットドッグ屋「ブルストキュッヘ」。ソーセージだけで10種類以上選べて、ポークのやターキーのや鹿!のやあって、で、それをはさむバンズがまたうまくて。フレンチフライもめちゃうまだったー。あとビールもすごく種類があって、倉庫を改装した店内もおされで、全員「あああエルエーだねえええ」と感動した。あときんちゃんお勧めの「ウマミバーガー」はすっかりチェーン化、なんと空港にまでできてて、空港で最後のランチに食べましたが、やっぱうまーい!もちろんイン&アウトもくったお!うまかったよ!


なお、いまキテるのが、材料(ミルクやチョコやナッツやキャラメルや・・)をその場で高速冷凍して速攻でアイスにしてくれる「アイスクリームラボ」。きんちゃんがアテンドした某タレントが気に入って3日連続で通ったんだって。フレッシュ、でもジェラートのような滑らかさというより、ちゃんとアメリカンなかっちりしたアイスなのが面白かった。このシステムは日本にも来るかもですねー。


アボットキニーでパーカーを、メルローズで古着のTシャツを(←暑すぎて半袖たりなくなり・・)、フレッドシーガル(=ロンハーマン)でスカル柄のカシミヤさんの手袋を購入しました。フレッドにあった、rag&boneのスキニークラッシュデニム(破れた箇所から赤のチェックの生地が見えてる)が死ぬほど可愛くて、迷いまくったのですが4万円超えでさすがに買えなかった><でも日本でお伊勢丹で見たら入荷してなかった。あああ清水で買えばよかったかなああああ(でも4万ってくれいじー!でも死ぬほどかわいかったんだおおお!でも4万ってさ!←ループ)・・でもラグボンってもすこし安くても罰あたんないと思うの。好みなだけにいつもくうううう!!となる・・。


今回はシンガポールエア。映画が充実しており、かつ、特に帰りは時差的にあんまし寝てはいけない雰囲気だったためけっこう見たー。「白雪姫殺人事件」←予想以上に面白かった。いのうえまおがぶさいくに映ってるのがすごい。ごーあやのは演技を超えて情けなすぐるwww。「猫侍」(笑)←「白雪姫」と続いてれんぶつちゃん祭り状態に・・れんぶつスキー的にはありがたい!もちょっと猫が出てくればよかったのに。想像を裏切るまともな話wだった。「ニシノユキヒコの恋と冒険」←たけのうちスキーとしては、公開時にいこうと真剣に思っていた・・が、観にいかなくてよかった(笑)たけのうちさんは素敵だし、絵面がおされだし、女優陣がすごく可愛く撮ってもらっているのがいいが(白雪姫とは雲泥の差w)話がわけわっかんない。色々と先人の映画へのオマージュが入っているようなのですが、こちとらシロートなのでそこまでは分からず。大根だと思い込んでいたほんだつばさがめちゃくちゃ良かったですね。見直した。「wood job!」←安定の矢口ブランド!ストレスなくすうーっと見られて時間を忘れて面白かった。矢口さんだからシリアスなエピソードもシリアスすぎないんだよねえ。全編カラッと明るい。染谷くんの良さを初めて知る。あとこういうバイクぶっとばすすっぴん系長澤さん(若者たちもそうだけど)はいいね。これあんまりヒットしなかったんだよね?勿体ないね。「ぼくたちの家族」←つまぶっきーと池松くんの兄弟役が気になって、これも観に行けなかったの後悔してたんだけど、ああ是枝系にっぽんのえいが、だなあという感じ。小粒でソツがなくていいかんじで口当たりよく問題提起をしている。こういう池松くんの弟キャラは鉄板っすね。絶妙な地味リアル感があって、こういうのできる他の同世代の俳優さんっていないよねえ。あとぶっきーの妻の描かれ方がよかった。