ナンバーがおもしろい。

実は割とナンバーオタなんだけど、前回今回面白いですねー。ほんだとうちだを対比軸(対立ではないよ)でとりあげられるのはナンバーならでわ。そして今回のうっちーのインタビューのクレバーさはすごい。世界一は「なる」ものじゃないという現実的な賢さよ!そしてザックさんへの男前な発言よ!!・・前回のアギーレ特集でおかちゃんが「これまでの4年間は、どんなサッカーをするかを大事にしがちだった。でもこれからはそうじゃなくて、勝つことに対して貪欲になるというか。(アギーレ)監督は相手がどこだろうと確実に勝つっていうし、これからそういうサッカーになっていくと思う」っていっておりますが・・ということはうっちーの考え方と合うじゃないか新監督。時間の問題だとは思うのですが、やっぱり一度招集されてやってみてほしいですよね、もちょっと後でいいけど。


そしてザックジャパンの通訳氏(矢野さん)の連載、W杯日記も素晴らしい。外野がぎゃんぎゃん(W杯前に出た別の雑誌で、ボクシングの村田氏と対談してたいっぱしのサッカー評論家らしい金子ナントカが、サッカーにそこまで詳しくない村田に「いまのザックジャパンは雰囲気どうなんですか?」とふつうに聞かれ、何の根拠もなくただ「いいわけないですよ」と言い放ったのいまだ怒ってるよ俺)あーだこーだ言うのほんと不遜、と思うくらいの臨場感と真剣さがある。それでも勝てなかったんだろ?と言われれば終わりだけど、だからといって戦った彼らを貶めたり馬鹿にしたりする理由にはならん。



・・いかん、嫌われがちなにわかサッカーファンになってしもた。そしてこの先また嫌われがちなにわかスケオタになりそう。ごめん。ジャパンオープンの宮原さんすてきでした!