まほろ〜

見てきました。私は第二作のドラマデビューなので、そのあと第一作→第三作だったのだけど、ちょうどよかった。第一作からつながっている部分が多い。スパイス的人物(星さんとかしんちゃんとか監督パパとかwあさこさんとか弁当屋とかリタイヤデカとか・・)が次々出てスパイス効かせるところが大事なので、これだけ見ても大丈夫ではあるけど、スパイス抜きになってすげぇつまんなくなりそう(笑)。そんなにたいした物語でもないですし。いちおうバスジャックという大事件?はあるけども、その前に広げた宗教団体と893の対立の風呂敷もいっさいたたまないまま収束するしw正直しょぼくてびんぼくさい(←ごめん)。そのびんぼくささというか、肩の力の入ってない感じが町田っぽくて私は好きなのだが、でも主演の二人の魅力がなければ正直そんなに面白くは・・(ごめんなさい)。ゆらくんが変わらず目つき悪くて可愛かったのがよかったです☆・・ま、思わせぶりにまったりした邦画らしい映画よりドラマの分かりやすくコミカルなほうが好みかな〜。もちろんA太の抑えの効いた芝居と、自由なりゅーへい氏の組み合わせは最高やで。どっちもリアルに父親なところが今回生きていたと思う。