楽しかったよ〜。

気がついたら、じんくんは上海公演を大成功!させてたり、世界のイケメン代表wwになってたり、最後までいろいろと楽しませてくれてたんですね。みんなが書いているので、改めてというのもアレなんですが。今年実質半年分しか(笑)活動してないのに、すっごい濃くて、ずいぶんおなかいっぱいだったなあという印象なのは、すべてのアウトプットにあかにしくんがすみずみまでつまっていたからだと思います。あかにしくんほどふにゃふにゃな天然庶民キャラと、「商品・赤西仁」のキリッとした本気と、私たちに見せない裏の努力人キレキレ実業家ビジネスマンっぷりwwと、いろんな顔があってどれも飽きない男子をわたしは知らないので、これからもそのそれぞれの味のあめ玉をいっぱい舐め舐めさせてくださいー。意外と、出発一年目より二年目のほうが難しいと思うんだよね。だから、どんなふうに何をやってくれるのか興味津々です。できたら(状況が許せば、ということもありますが)自分発信だけじゃなくて、ひとにゆだねてるあかにしくんも見たいなー。(←は、ミアモのPVメイキング見て感じたことでもありますが。生き生きしてて可愛かったけど、あれが行き過ぎると監督不要になっちゃうから。まるやまさんは大人だと思いますが、それでもちょっとカントク気分損ねてないかな〜と思うww)


最後に、すっごい楽しかったじんでぺんでんすつあーのこと。まず、イエゴのクリモニもそうでしたが、あかにしくんは出だしのつかみが上手いよねえいつも。今回れにーじぇいで来たのは(まあ他に置き所難しかっただけかもしれないけど)つかみ完璧だったなあと思った。誘われて興味半分、みたいな人も、さいきんあかにししらねーわ、な人も、とりあえずあそこであの声と歌を聴かされたら「お?」となりますよね。そこから間髪いれずバイラとテンポラリで畳み掛ける、序盤が上手だったなあと思います。はーとびーとのリズムをとるカラダの動きといい、anything〜NewLifeの流れといい、今回は特に前半がすごく好きというか、印象に残ってる。照明にもクラブっぽさがあるからですかね?そして、あかにしくんがいろんなライブを重ねてきて、生歌とダンスのいちばんいいバランスを見つけたのかなーなんて、最後まで安定してた歌を聴きながら思ってました。独立して、あらためて自分の歌と踊りとこのびずあるでお金を稼ぐのらよじんじんは!、ということに自覚的になったかんじ?・・というのはこちらの見方だけかもしれないんですけど、ビジュアル作りwもMCも、すごく腹くくってて潔かった印象ですね(それだけ自信のある曲ができてるから、かもしれないけど)。色々な意味でw「じんじん腹くくれよごらぁ!」なもどかしさを抱えてたじんオタみんな(もちろん元じんオタ含む)が、今回すごく安心して満たされてましたね、じんオタオタとしてはwうれしいかぎりー。プライベートも仕事も自分の100%ありたい環境があってはじめてそうできるのって、じんくんの弱点でもあるとは思うのですが(笑)、でもその腹くくった時の破壊力がハンパないんで(笑)しょうがないかなー、不器用なひとだなー、ってことで。あと、ぜったいCCより薄着だったよねwいつもあんなに踊るのになんでパーカーにGジャン重ねてニット帽かぶって時にその上にフードかぶって暑がってるんだこの子は・・と不思議だったわけですがw今回ようやくTシャツ1枚で何もかぶらず身軽になったね、じんじんがくしゅうしたね!・・・・・以上まとめ(こら)。しかしわたしちゃんと上海の動画見るのがまんしてるんだよお!だから早くDVDほしいんだよお!頼むよお!


そして、今回「当たったのよりによってサッポロ・・い、行くの・・??><」だったけど、あのスロージャム前に現れた世界初じんじんの衝撃と、あの動揺しまくったオタの「え、え、え・・・ひゃああああああああ!!!!(悲鳴クレッシェンド)」と、ラストにはけるときのうれしそーな「髪型かえたんだけど、どー?」のじんじんを生で見られたのは幸福のつきあたりでした、チケットの神様に感謝です。そして、その後、お声がけいただいて大阪や東京に入れていただき、本当にありがとうございました。改めて。