本年もありがとうございました。

気がついたらことしも31日でしたなんと!!!(笑)たまたましか更新しないブログにお越しいただいた方、本当にありがとうございました。拍手いただいたり、コメいただいた皆様、ライブのチケットでお声がけくださった方々、重ねてありがとうございました。コメント、もしいただけることがあるなら、来年はきちんとお返事したいと思います。いろいろとありがたいお言葉をいただき、本当に感謝しております。来年は・・もちょっとちゃんとインプットしたいなー特に芝居とか映画とか展覧会系とか。そしてじんくんにたくさん楽しませてもらえたらすごくうれしいです、待ってます(笑)。


年末は九州に転勤するももくろオタIちゃんの送別会を2日やったり(笑)ゴーンガール観たり、いろんなところで興味本位で買ってそのままにしていた鍋の素を消費すべく一人鍋ばっかやったり(><)、合間合間にてきとーに掃除したり、カーテンクリーニングに出したり、雑誌を紙袋10袋ぶん捨てたり(!)ぶっくおふに本5000円分売ったり(!・・もうこの本類を買うだけ買って積んで忘れる癖をなんとかせねば・・)、矢野さんの「通訳日記」とうっちーの「淡々黙々」をちゃんぽん読みしておおおとなったり、フィギュアを見ておおおおおお(←言葉にならないあれこれ・・・><)となったり、あらかーさん戻ってき(ちゃっ)たのか、正直解説ぜんぶ織田くんで聞きた><・・となったり、一部フィギュアオタのくっだらねえ後輩sageにアタマきたり(ポスト●●なんてマスゴミの単純な常套文句に対して、いちいち本気で「●●ちゃんといっしょにしないで!」と怒って若い才能をあーだこーだdisるのいい大人がはしたないと思わないのかね)、たまってたドラマをうだうだ見てた。今夜はテレビにまったく興味ないのでとっておいたMOZU2をみるんら〜☆


とにかくNのためにの圧勝でしたねえ。最終回はのぞみちゃんに泣き、のぞみちゃん母に泣き、成瀬くんに泣き、あんどーに泣き、西崎さんに泣き、おじーちゃんに泣き、つまり50分泣きっぱなしやっつうの。これほどキャスティングが素晴らしかったドラマはしばらく記憶にない(おそろしくうざったかった野口夫妻ふくめww)。そして、成瀬くんの「いっしょにおらん」は今年のドラマNO.1の台詞やった・・いま思い出すだけで泣ける・・><ファースト2は、最終回の樹くん登場おもしろかったー。樹くんとちなみちゃんって、どっちも台詞の回し方がすごい心がなくてw空虚じゃん(なかまるくんは本業ではないのでいいんですけど、沢尻さんってああいう喋り方しかできないんですかね。だとしたらすごい大変じゃないか今後)。そこがお似合いで(このドラマについては褒めてます)。最終回はナミ絵さんかっこよかったね。でもほんとあれだけの人集めてこれはないだろうと思うくらいつまんなかったね(こら)!「ごめんね」は最終回よりひとつ前がよかったです。からくり人形、歌うと意外とHydeさんに似てたw。そして残念なイケメン・永山くんの活かし方はここなのか!!というのが発見でありました。


ゴーンガールは面白かったよ。これまた残念イケメン枠・ベンアフレック様(←しかし才人ww)の残念感がハマり役。そしてロザムンドパイク初めてみたけど素晴らしいですね。日本人が好きなタイプの顔立ちの美女ですね。目に感情がない感じがすごくハマってた。