全体の感想は追記しました(下の下の下に)

さて、福岡、市川とちがって、最後までちゃんと余裕があった(笑)。そこまで暑くなかったのかなー、よかったよかった。私、自分名義で当選したものはおそろしく席運が悪いというか最後尾に近いとこで見てるのですが、今回も3階(というの?)後方で、音響がイマイチだったかなぁ。2階(というの?)くらいまでしか音が届いてなくて、その響きを遠くから聴いてる、みたいな。だからちょっと迫力が弱かったです、でも席のせいだろうなあというのはすごく分かるくらい、みんな盛り上がっててよかったよー、福岡の人熱い!歌自体は大阪の2日目が神がかってたので、それよりはこなれてるぶん抑えめに聴こえましたが。なお、オープニングの「態度・・悪い」のあとのじんくんの台詞の日本語訳がこの回からたしか長くなってる。「オレの事知らないくせに」的な訳が加わってたと思う。個人的におもしろかったのは、コークハイもってきたけいぼくんと「だいじょうぶ?」「うん」って超可愛いやりとりしてるのが、魔法瓶のお茶もらってる遠足児だったことか。あれいっつもなみなみと薄いのもらってますけど、ほっとんど飲まないよね結局(笑)何だこのワガママ姫!・・あと、アレだ。「ちゃんと高校とか大学とかいっとけばよかったなーって。(客席という名のモンペ:ああ社長までして仕事するようになって、やっぱりちゃんと勉強しとけばよかったって思ったんだね、じんくん大人になったね><!)・・サークルとかさあ!(客席という名のモンペ:・・そっちかよ!!!じわじわ笑・・)」の空気感も超面白かったよ。


そうだ!なによりですよ、babyで出てきたときの髪の毛!!!もっさもっさに暴発してて!ふわんふあんのワンコっぷりで!!た・ま・ら・ん!!かったことを忘れてはいけない。(あれ・・なんで市川あんなにぬれがみだったんだろう・・)


帰りの飛行機にご同輩はほとんど見なかったんだけど、やたら大宮アルディージャサポがいた(笑)どこの世界もオタクは大変だ!でも幸せだ!・・あ、行きは「未完」と漢字ででかでかとプリントされたトートとかTシャツのみす◎るさんのファンの方を何人も見かけました。じんくんグッズのセンスは勝ってる!(こら!)


福岡ぐるめはちょっとチョイス失敗したかなー。馬肉ステーキと馬刺と博多うどんと鉄鍋餃子だったんだけど、どれも前に食べたものの記憶を超えられなかった・・迷ってた「天ぷらのひらお」に行けばよかったかな・・><


さて、すっかり仕事をおるす(気分的に)してたので、あしたからはまともにしないと・・本気でヤバい感じです。じんくんもなにとぞお元気で。