きんぐおぶこんと

個人的にはアキナとかうしろシティの言葉選びで笑わせるタイプのお笑いが好きなのだけど、確かにコロチキ面白かった。バンビーノいいじゃんというのと、ロッチは中岡さんの活かし方でぜんっぜん変わるなあというのと、ジャンポケのあざとさは苦手だなというのと。三村さんの好き嫌いはっきりしてる審査よかったです。巨匠の後のまっちゃんの「昔の俺なら好きだった」というのああ〜と思った。確かに発想面白かった巨匠。そしてまっちゃんと大竹が似た感性なんだなあというのも面白かった。


夏ドラすごくたくさん見たなあ。ここずっと溜めてたぶんの消化で大変だった・・。コンシェルジュは最初そこそこ面白かったんだが、最後のほうはワンパターンすぎてイマイチか。久しぶりに見た内山理名がきれいで芝居も巧くてさすがだなあ、もっと使われていいのでは・・。探偵の探偵、力作だったけど、最後まで「対探偵課」という設定が無理矢理や!という印象拭えず。あとこういうドラマにしては主題歌が弱すぎたなー残念。北川姉さんはすてきでした。いやー麦ちゃんおそろしか!!!リスクの神様はコミカルなチーム物として期待してたら最後まで超シリアスだった超驚き!登場人物全員モノトーンだし、チーム感ほっとんどないし、古田さん無駄遣いっぽいし、戸田ちゃんと山口さんのキャリア女子な台詞回しはお笑いの域だったし・・でも親父揃いで渋くて良かったです。チーム物のカタルシスで言えば、ナポレオンの村は楽しかった。全体やや急ぎ気味だったけど(世界陸上のせいですが)自然が気持ちよかったし、麻生さん(まったく美人じゃないのに)可愛かったですねー。そしてこれぞ主題歌のカタルシスでしたねー(見習え探偵!)。最後に、意外やこんなんでなんで!!と疑いつつ毎週号泣だったのがオモコーです。あー高校生モノは外さないね。ヒロイン、キャラは超うざいのに可愛いなと思えちゃう芳根さんはなかなかの大物女優さんです。そして売り出し中の志尊くん、このドラマだけだと棒っぽい王子だけど「あの花」見たらけっこう演技派だったよ。めんたま丸々で可愛いですね(棒読み)。脇に至るまでちゃんとミュージカル畑のキャストで固めているところもよかった。しろたんの余裕のある〆っぷり、あかにしくんの親友だけど、それ関係なくほんとにいい俳優さんだなあと思った。・・結局評判のよかった民王見逃したの残念・・これは借りてこよう。


秋は孤独のグルメと、下町ロケット(池井戸さんの作品って、主要キャストにモダンさがないと泥臭くなるよね、その意味で今回ちょっと不安)と、とーりダメなんだけど他のキャストが好きなのでサイレーンと、掟上今日子。掟上さんは初回見たけどガッキーオタ超満足!!超かわいいいい!!そして岡田くんはダメ感がある役のほうが似合いますよね、いいコンビ☆これは見るよ。