年末年始って

時間はすごくあるはずなのに、なんかまったくのんびりしないですよね。今年もそんなまま今まできてしまったが・・気づけばすでに一月どまんなか!!!・・そういえばさくっと仙台に出張行ってきたよー。夏のじんくんライブ以来〜☆冬のずんだシェイクもうまでした。仙台の冬の名物はセリ鍋なんですね、セリ好きにはたまんなかったー☆あとかき雑炊も☆


下に書いた件は本来全部水面下で進めていた話をどこぞがリークしたのが結局裏目に出るのかなんなのか分かりませんけど、とりあえず事務所や芸能界の不可思議なルールやら側面がここまで表になったのはよかったよね(ごめんなさい人ごとっぽくて)。芸能界の事情にうとく、御用メディアや週刊誌全部信用してるおかんですら「メンバーのドラマが始まるときにこういうニュースが出るって、なんか悪意あるんじゃないの?」とか普通に察してたし(笑)。それにしても、今回は新潮でべっきーの件は文春だったけど、スポ紙が週刊誌に抜かれすぎてて、これでさらに、公人だかなんだかしらんけど、他人のプライベートや裏側を「暴く」ことにマスゴミがやっきになるのやだなーと思う。ま、彼らはそれが仕事だから・・とは思うんだが、受け止める側がおおごとにし過ぎですよね。正直誰だって(芸能人政治家文化人だろうがもちろん一般人も)裏側も暗い部分もあるのに、グレーな部分を全否定して白じゃなきゃ真っ黒、みたいに責め立てる「まぁまぁいいじゃないすか」な温度感がないの、気持ち悪いっすよ・・ってなにを偉そうにwwwというか話すまさんからべっきーの方面にwww。・・いや、べっきーの件もやたら責められててそのことの是非は非なんだろうけど、なんでLINE流出させんだよっていう出元のモラルのこと問う人ほとんどいないですよね(ないないの岡村さんくらい?)。ほんとスキャンダル=手柄みたいに手放しで受け入れるの変な感じだし、そこが加速するのやだなあ。・・別に正義漢ぶってるわけじゃなく、どの話も野次馬として面白いなーほおほおそうなのかあとは思うけど、そのあとの世の反応がなんか変だなぁと思うだけです。野次馬が当事者かのように威丈高になるのだいっきらいなんだよねー(じんくんの案件でもよく思った)。


ところで、私、ふだんドラマかニュースか決まったバラエティしか見ないのですまさんが歌う姿とかほとんど目にしないんだけど、たまたま今年のカウントダウンTVをつけてて(まぁじゃにーずの方は見たくなかったというのもあるんだがな・・そういうところ非常に了見狭す・・)スマさんがメドレーやってて「あ〜てんだらーマジ名曲!こういうの最近ないなーこういう浮き世の徒花みたいな(?)メッセージなんかどうでもよいただ気持ちいいのが歌謡曲だよなー大好き!」と思ってたとこだったんでした。楽しかったなーあのメドレー。


じゃにーずでいうと、たぐちくんの1万字っていうのも読みました、元ファンとして興味あったので(スミマセン)。たぐちくんしっかりしてますね。メンバーとの話の内容は言わないといいつつちょっとだけ出てたけど、かめなしくんがかつんを運命共同体だっけ?と言ってたというのが印象的だったなー。かめなしくんらしいなと思って。かめなしくんはかつんを「1」にしたい人なんだろうな、そのためにすごく熱いんだろうなと勝手に想像(スミマセン・・でも彼がつけたというクォーターってネーミングもそうですよね)。たぶん一方でグループは「1(ひとりひとりは6分の・5分の・4分の1)」じゃなくて個人が1で、その集合体がグループだって捉える人もいて、それはどちらも正しいし、ただの肌感覚だとは思うんですが、だからこそそこがズレてたら一緒にやってくの難しいだろうなーとか・・思った。あ、たぐちくんが後者だったと思ったわけではないですよ、じんくんは後者だったんだろうけど。・・あくまでも個人的感想なので流してくださいー。


さて、今期のドラマはたのしみだね☆月9と、ふらじゃいるとわたしを離さないでと火村さんと真田丸にしました。まだわたしを〜とさなださんしか見てないけど、どっちもいいですね。わたしを〜は原作ファンなだけに大丈夫かなと思ってたけど、不穏な空気と美しさがあっていいすべりだし。鈴木りおちゃんは孤児院的な設定がなぜこんなに似合うのかww。個人的に春馬氏の演技はあまり得意ではないのだが、はるかもあさみもあゆみも好きだからたのしみ。さなださんは戦国時代のファミリードラマなんですね、真田家いいね〜、草刈パパは洒脱だし、大泉さんはじめていいなと思った(スミマセン)。いまイケイケとはいえ、織田信長だけなんか老けてないか(笑)。


あと、年末年始見てた今更「問題のあるレストラン」。大会社であんなモラルありえなくない?とか突っ込みどころ満載だったけれども、ファンタジーとしてすごくよくできていて、かつ台詞がさすが坂元さんですごく面白かった。真木さんの役所、変にクールなのよりこういう方がいい。松岡さんっていい女優さんだったんだなー今までCMしか見てなかったので??と思ってたけど。ちかちゃんはいちばんのもうけ役でしたし。高畑みつきちゃんも流石だし、二階堂さんもほんとうまいけど、役の厨二っぷりに最後までイライラしたw。ヤスケン最高〜。かざぽんここで超いい役リベンジキター!!!(ほら「それでも生きていく」の時が・・)あ、菊池あっこさんって意外と演技上手だなぁ・・と、全体達者な役者しかいないので、長台詞になると???となる東出くんつら・・寡黙で不機嫌な感じだけなら大丈夫なんですけどね・・本当にいいひとだと思うんですけどね・・。