うわあ

すますまなま見たー。ちょうど帰ってきたところ。ちょっと怖すぎた・・。政府の(つまり事務所の)ぷろぱがんだみたいなトーンなにこれ。き○ちょうせん(すみません)のテレビみたいな・・がんばれ励ましメッセージの連呼で国民的ブランドとしてのすまを煽り、呪いをかけ、個人の自由を縛り付けるようなつくり。4人とも神妙ではなく暗い顔で、誰一人「すまっぷ」も「5人で」ともひとことも言わなかったので、おそらくまだ色々あるのだろうけど、なんかそれすべて押さえつけて、即刻御用スポ紙のネットニュースは存続・前向き、はい以上!みたいな流れ。ちょっと・・なあ・・なにこれ。んでもってなにこの構成演出。ふじと事務所の空虚な明るさ・・気味悪いとしか言いようが。すまっぷの主体はメンバーなのに、彼らがすまっぷという化け物ブランドの奴隷みたいだった。すまっぷまもって、すまっぷやめないで・・という言葉は死ぬほど届いてただろうけど、化け物(羊じゃないよ、すまっぷそのもの)に縛られず思うとおり自由にしたらいいよ、もう十分楽しかったから、という言葉は届いてたかな・・と、少し気になりました。


というか、生放送やるならもっと感情的に決着つけてすっきりした形にしたあとのほうがいいし、もやもやしたままだけどとりあえず事態が政界だのなんだのまで大事になって何かしないといけないなら文書だけでも全然よかったわけで、なぜいま生でやったし。矢面にたてよごら!なじむしょからのばつなのこれ?どんだけファンをばかにしてんのこれ?


・・とかいうのはさておきですよ、えー、もうガラケー使ってるのダメってことですかあじんくん!!!!なんかすごい楽しそうだよー。モバイルサイト!・・なんというか、逞しいなぁじんくん。