雑記いろいろ。

あああ美リッポンポン!!全米チャンピオンおめでとううう!泣いた・・私は雨男子選手の滑りが好きでずっとアボとリッポン推しです。ジェイソン様以下欠場が多かったとはいえ、本当に諦めずに頑張って来てよかった・・ここ数年もしかして引退したら・・とドキドキしてたので。クワド競争は見応えあるけど、でもそれだけに焦点当たり過ぎなのもおかしいので、リッポンの品ある美しいスピンやスケーティング、表現が評価されてよかったなあと思います。あとは4ルッツ、いちどでいいから公式に成功させてジャンプ至上主義のやつらも黙らせてほしい・・そして、もいちど金髪くるくるリッポンポンみたいよ〜ん。目標の全米王者にはなったけど来期までやってね絶対お願い☆・・あと男子だとアモディオ引退も残念ですよ。スケーターというよりダンサーのイメージ強いけど、ジャンプも豪快で出て来たときの勢いびっくりしたもんなー・・その後伸び悩んで大変そうだなと思っていましたがまさかもう引退なんて・・。そのへん気になるのはあとブレジナ氏とナンソンくんとガチくんな・・。


マイナンバーを区役所にとりにいったら、区の小学校の書初めがずらーっと並んでたんですけど、いきなり「健全な社会」っていう力強い墨文字が数十枚単位でごごごごーっせめて来て空恐ろしかった件・・。完全に不健全・・wwというか、昨今のネット住民の健全な自分棚上げ正義の市民っぷり怖すぎるから笑えねーな。


しらないせかいでやってた鍋の素で、マツコ絶賛のまつやのとり野菜みそ!美味しいんだけど表示の水の量の倍近く使ってちょうどいいですよ。分量通りだとすっごい濃いです(金沢出身のひとも言ってました)。叙々苑のが美味しそうだったけど、さっそく自宅近くのスーパー売り切れてた(笑)ので、実家のチゲ鍋レシピ(水700に対して鶏ガラ顆粒ちょい、味噌大さじ3(うちお好きな分をコチュジャンで)としょうゆ大さじ2〜3、砂糖大さじ1とごま油大さじ3がベース。あとはキムチと豆腐と春菊orセリ守ればなんでもいいです〜、わたしは大根が好き。あと最後に韓国唐辛子とすりごまいっぱいがいいです)で鍋したよ・・。ちなみに鍋のもとマニア(軽度)的に最近のお勧めはサッポロ一番の塩らーめん鍋の素。こやまくんどうが絶賛してたので買ってみたけど美味しかった(密林のレビュー低いな・・)。裏には書いてないけど、鶏つくねとキャベツが合うよ〜。これも水は分量より多めでだいじょぶ。
http://cookpad.com/recipe/3472160


ふらじゃいる面白い。これ確かにまつずんではなかったのでは・・。長瀬くん最近親父貫禄化しててそれもまた良かったけど、役づくりなのか今回すごくスッキリしてすげぇかっちょいい!!火村教授はふじょし狙いがハンパというか、バディの呼吸がいまひとつというか・・火村せんせ=Sなのにふと見せる子犬のような甘えがきゅん☆ありす=お調子者なのにふと見せる火村へのいたわりまなざしきゅん☆・・を狙ってると思うのですが、どっちもあんまりそう見えてない(おまけ映像ではいい掛け合いっぷりなので、台本のつくり方のせいかも)。もしかすると齋藤たくみってそんなにうまくないのでしょうか。というかこの人男子と組ませるより女子はべらしたほうが輝くタイプじゃないかな。くぼたくんも関西人じゃないから、頑張ってるけど関西弁と関西ノリがまだ硬い・・・。しかしふたりとも前髪が目を覆いかくしててこれはピンポイント俺狙いか!というくらいもっさもさなんだけど・・こんなに目が見えなくていいんでしょうかww?


ドラマといえば、枝分さん復活うれしすよ〜!!!