土曜の朝から

健康番組は暗くなるからやめれTBS・・と思っている者ではありますが、まんまと酢ショウガに興味を持ち、作成しました。国連大学の前の週末マーケットに行ったら高知からしょうが屋さんが来てて、お姉さんが親切だし(しょうが愛があるあまりに「一度ぬらしてあげてぇ〜・・こうして保存してあげると〜・・この子たち寒いのが苦手でぇ〜」とわたしがイラっとする「あげる族」「この子族」だったことは目をつむる)しょうがも安いしたくさん買い込んでしまった〜しょうが大スキーだしな。まだ一日目だけどガリみたいでふつーにそのまま食べてもいけるし、温奴にしょうゆといっしょにのせたのもよし。明日は生姜焼きにしてみよっと。めざせ血液さらさら。


「だまれこわっぱ!」確かにじわじわくるっす・・www。←冬クールのドラマを消化してようやく真田丸に手をつけはじめました☆昌幸パパが評判だけど(たしかに主役だけど)弟ののぶただかっこよくねーか!!?あと出浦様な寺島さんのぴしっとした揺るがない感じもたまんねえ・・熱量高い役者が多いからクール系のひとにグッときちゃいますよねーしかし親父天国だわ〜〜〜!!


そして火村せんせの最終回のダメダメっぷりはドラマ史上に残るのでわ><・・いやラス前の回になぜかありすが普通に戻ってきたあたりからなんで??と思ってはいたのであるが。なぜにアポロンだのシャングリラ十字軍(つうか諸星さなえ)必要だったのか・・普通に謎解きドラマで良かったのに。警察の爆破は何の意味もねーわ、2発の銃声意味ねーわ、火村がなぜか戻ってくるのも意味ねーわ・・思わせぶりにすらなってない破綻脚本に窪田くんの無駄遣い返せ脚本家でてこいごら!と心の中で恫喝してみたら、なんとマギーだったとわ・・・><頼むよジョビファンがっかりさせるなよ!!!!・・あとみなさん言ってますけど、ハセキョーにあの役は難しかったよね。序盤の台詞も出番もちょいなあたりはまだしも、狂気のラスボスには物足りなささすぎ><ハセキョー、実はLEEに連載している食べ物のエッセイがすごく良くて(その前の中山みほのが独りよがりすぎて??だったのに比べても)文章もうまいしいい感じに客観的だし頭いいひとだなーと、すごく好感度上がってたところだったのですよね・・ざんねんや・・。


春クールは重版出来(こぐまちゃん、という感じではないけど黒木さんヒロインにぴったりだと思う!!)とゆとり楽しみ。あと毒島ゆりこと火の粉とセント酒。99.9とグッドパートナー(←たけのうっちースキー)と「おこだわり」も初回は見てみます。


ぜんぜん知らなくて金曜の夜は映画(リリーのすべて)見に行ってたんですが、たぐちくん卒業したんですね。ほんとにお疲れさまでした!!色々な方向に色々と思うファンがたくさんいるだろうと思うのでうっかりしたことを言ってしまってスミマセン・・ではあるのですが、こうして「卒業」として前向きに送り出すのほんとよかったなーと思う(ほんとは自然なことなんですけどね)。ちゃんと気持ち的な区切りが持てるし、卒業するほうにも送り出す方にもいい円満前向きイメージが残るし。正直、同じ卒業という事実があるなら、ブランディングとして活用したほうがいいですもん(←すみません、すっごいドライな言い方してますがまったく他意はないです)。かつんさんツアーもすごいことになりそうだけど、これからもたくましく頑張ってください。たぐちくんも健やかでいてください。そして今回の件が、この先も新しい道に進みたいと思うジャニっ子のいい前例になりますように。


そして拝見しているついった界隈が懐古に入っているせいか、最近すっごい昔の曲ばっか頭の中に流れる・・><急に脳内に喜びの歌とかアワストとか、ついにはなぜか♪すきーだよ壊したいくらい♪とか♪愛されるよりも愛したいまじで〜とか流れてくるんですけどなんでwww(しかしほんと雨のめろでぃは名曲やな)