GW(ごくごくうぃーく)。

あかにしくんのモバイルサイトJAMの会員番号はどこから確認するのでしょうか?情報求めております・・

コメントくださった皆様、お手数おかけしました、ありがとうございました!!・・ああ!!!このタイトルの下に小さく入ってる数字5桁・・かな?!こんなん見落とすわ!!(←自分を棚上げ)しかしいまだメルマガ登録できない(というか登録方法読んでもよくわからない。たぶんドメイン指定しないといけないんだとおもうんだけども・・)というもうひとつの問題は放置のまま・・



雑誌を7袋捨て、ぶっくおふで6000円分を売り、下北の古着屋で2万5千円分を売るという超断捨離ミッション(おそろしい・・それなのに一向に部屋がすっきりしない・・)終了〜〜ということで、終了祝いに下北のスープカレー屋でランチビール☆。暑いのでラクダが飲みたがっております。


本も久しぶりに本棚ぜんぶ引っ張りだして積ん読も整理したので、中から積んであったのを・・。

呪文

呪文

俺俺の作者の最新作ですね。傾きかけた商店街をリノベして建て直そうという一人の店主が、とあるきっかけでカリスマとなり不穏な空気が・・というあらすじ(と、そのカリスマと対立する店主の職業がメキシコのサンドイッチ「トルタ」屋さん←うまそう!!)が気になって買ったのけど、あらすじでは予想もしなかった方向に話が・・同調圧力の怖さがここまで。トルタうまそうとかゆってる場合じゃない。でもうまそう(笑)。情緒(物語)を排した文章が新鮮でおもしろい。

「あの日」からぼくが考えている「正しさ」について

「あの日」からぼくが考えている「正しさ」について

数年放ってあったという・・すみませんタカハシ先生。時間がたって読んでよかったと思った。時間がたっても古くなっていない思いがある。しかしようやく「SIGHT」の最新号出たけど、やっぱりタカハシ内田対談と「読むのが怖い(ブックレビュー)」は連載終了になっちゃったんでしょうかねー、残念すぎる。SIGHTでいちばん好きな企画2つだったのに。正直編集長の好みだけで続いてるた○しのインタビュー残すくらいなら・・うがうが。

味の形 迫川尚子インタビュー (ferment vol.01)

味の形 迫川尚子インタビュー (ferment vol.01)

大好きな新宿BERGの店長さん副店長さんのインタビュー本。「味の形」が分かる能力のある副店長さんの話がとにかく面白いー。これだけの人が毎日味チェックしてるお店の生ビールが普通の量で350円とか・・ありがたいわぁベルク様。