タイフェスー

今年はいいお天気で、シンハーの樽詰め生も初登場で、よきかなよきかな。でも9時半に行ったのにもう座席ほとんどとれないくらい。どんどん前倒しになってますなあ。そして気合いれて場所取りしてるリア充グループが多くて、ふらっと来て気軽に食べて・・みたいな空気感がだんだん薄れてて、引き籠りお散歩系のわたしにはちょっと肩身が狭い感じになってきた・・。タイガーデンのホイトートー(かきオムレツ)、プラトーンのソムタム、アユタヤの海老タピオカ団子、トムホイのカオソーイ(カレーラーメン)、そしてデザートは大好きなサワディーのカノムクロック(米粉とココナッツミルクの生地に、ネギとコーンとゴマ?ピーナッツ?混ぜて、たこ焼き風に焼く。外側パリもちで、中はとろんとろんで、うすあまくて、ちょっとだけしょっぱいような気も。焼きたて超ウマし)。と、シンハー生。ああ食べた飲んだ。


11時前にはもうかなりの人混みでした。ピンクカオマンガイのお店大行列してたなー。去年買って夏にすごく重宝したレーヨンのタイパンツをもう一枚購入してさくっと退散・・・ただいま会社でお仕事中(泣)。


とかいってのんびりしてると、入金忘れそう・・><