なにいいいい!!!!

タカラヅカでグランドホテル再演だとおおおおおお!!!!!←このタイミングでじんくんごとじゃない話ってどんだけ・・だけどだけどだけど!!!!!!!もうこれはもううううう!!!!!*;@?$”;%*!!


・・と、取り乱すくらいタカラヅカの初演はワタクシの観劇歴の中で1、2を争うすごい舞台だったんだよ。タカラヅカだけでなく、他の舞台併せても。いまだって(もう20年以上前だすよ?)1週間に1度くらいは頭の中に「愛と死のボレロ」の音楽が流れるくらい!エリザもミーマイもどんだけでも再演すればいいけど、こ・れ・は!!!!そんな簡単には無理や!!!地味で不穏で深くてシャープに洗練されている、ある意味タカラヅカ的には異質なミュージカル。前にもどっかで書いたのですが、当時まだタカラヅカに舞台の二次使用という概念がなくて、どこにも記録残ってないし、うちに友だちに横流ししてもらった隠し撮りビデオはあるけど(こらあ!)いまVHSなんか見られないし!・・ああでも何とかDVDに落とそうかな・・見たくなって来たよううう!でも、あの当時の月組のキャストの大人の厚みがないと無理なんじゃ・・いやいや昨今のタカラヅカ事情知らないから何とも・・でも新トップさんのお披露目なんすよね?なんでそれでこれなん???・・演出トミーチューンバージョンなのかな・・観に行きたいな・・初演のひとたち集まるイベントとかないかなー・・←もんもんもん・・が文章に現れまくっておる。


たまたま、仕事でいっしょになった子がいまタカラヅカファンだと知って、その流れで久しぶりにいろいろネット見てたら知ったんで、遅い情報かもしれないですすみません。