いろいろ観てますのら。

評判のいいシンゴジラ観て来たよ〜、まー出てくるおっさん出てくるおっさん早口早口!!(のぞく平泉成ww)そしてまちがっても子供をつれてくるんじゃねーよ火傷するぜ!なオヤジと会議しか出てこない展開。石橋蓮司吉田鋼太郎が何故でていなのか不思議なくらいである。・・そして謎の石原さとみ嬢・・wwwwいやえばんげりおん知らないんでアレですけど、ここ女子じゃなくってよくね?英語ぺらぺらの若きセレブ男子出て来たほうがかっこよくね?←誰だそれ、と昨日飲み会で話題になって、結果「まっけんゆーだ!」ということで一致ww。というか、イーオン仕込み・不自然な抑揚のwwさとみイングリッシュよか、ナチュラルだけど日本でコツコツやってきました・・というさりげなくエリート官僚テイストが漂う竹野内イングリッシュが好感度高かった。


・・と突っ込みどころ満載なんだけど、そこ含め面白かったですよ。さりげなくデートな2人(長谷川さんと松尾さん)が出世コンビになっとるやんwwというのと、大杉総理が小物っぽくてたまらんのーってのと。あ、一生くんは評判読んですごく期待していたので、え?そこまで一生押しじゃなくね?と思ってしまいました・・。あと、ギリで齋藤工までは分かったんだけど、前田あっちゃんどこにいました???w


あと、ズートピアは横で号泣しているお嬢さんのようには泣けなかったけど、ほんと絵がきれいだったし、ストーリーもよくできているものでした。ただどーしても、ディズニーのキャラデザインを受け付けない体質なんですよね・・><。渋いところでおすすめはセトウツミと葛城事件、かな。セトウツミは1800円は高い気もするんですが、いまいちばん旬で上手な若手2人が本当に達者で、かつ、まったく嫌みじゃない想像以上の丁々発止しているんで(出だしばーっと派手な菅田くんが持って行くんだけど、じわじわと盛り返して行く池松くんのすごさもすごいよ)、芝居好きなひとにはお勧め。上手ではないけど、やっぱり中条あやみちゃんは可愛いね。


葛城事件は、ラストは想像つきましたけども何ともしょっぱい面白さ。で、予想より陰鬱にならない不思議な読後感。たぶん三浦友和が陰性の役者じゃないからなんだろうなーと思う。こんな役者いたのか!という次男役もさることながら、長男の新井浩文がうまかった。おかーさん(南果歩)が家出した部屋で子供ふたりとカップラーメン食べる場面が秀逸だったと思います。たなかれなは頑張って演じるほど損に見える・・ほんとに損な役だったな・・上手なのに。


あー早く周囲が絶賛のFAKEが見たい・・(笑)