さっきまで

じんちゃんに会うのに(バカ)野鳥の会の長靴(←フジロック用。それ以外のオシャレれいんぶーつなど持たん)なのかしらきょう><、というか、せっかくの晴れ舞台なのにじんちゃんこの天気超テンションダダ下がりじゃないのなんなのよ低気圧(ぷんすこ!)な、私こそ天気でテンション左右されるモンペじゃねーか・・だったんだが、なんか急に青空だし蝉鳴いてるしなんなん(笑)。


そして、速報で日本銀メダル!って見て、あー失格繰り上がりかと思ったら本当にガチに2位でほんっっとうに感動した!!!すごかった。桐生選手の笑顔が見られてよかった。そしてきのうの吉田アニキの決勝戦もリアルタイムで見ていたのですが、このオリンピックで初めて(!)民放の中継見たら、アナウンサーの「お父さんとともにっ!!!父が見守る中でっ!!!」な実況が気が遠くなるポエミーさでもうまっったく試合に集中できませんでした・・あれはもうどっかに審議はかるレベルのうすっぺらポエムでは。だからアニキが「父が助けてくれると思ったのが間違いでした」とバッサリ実況をぶったぎったの最高にかっこよかったわ!!!!


・・と書いてたらレスリングの樋口選手がNHKに出てるけど、なんか可愛い!!!20歳なんですね、「野菜の前で平常心でいられない」とか超きゃわww。偏食で甘いものが好きとか、ひょうひょうとした雰囲気とか、内村選手みたいだなー雰囲気が世界一になれそうなかんじ。


↑枕が長すぎる。


・・先週末のコンサート、すっごい楽しかったんだけど、その後ちょっとバタバタしすぎてるうちに感想を書くまもなく記憶遠のく・・みたいになってます。はー。巣鴨女子大学(ちゃう)は、とにかくじんくんが酔っぱらいモード(いやほんとんとこは分からない、ただすっごい甘えたでおしゃべりだった。さまざまな小芝居長過ぎww。2時間が天才と天使のサンドイッチだとしたら具がでかすぎてパンの味わすれっぞこら!なレベルww)で、お客さんもノリがよくそのぶんかまってちゃんの叫びも多かったよね。川越はかまってちゃん少なくて大人しくて、じんくんも反省してなのかwそんなに暴走してなかったと思う。ただどっちも天才のとこはほんと好調で、本人が「今回コンディションいいんだよね!」と自慢?するの分かる分かるうんうん!(と、全オタその場でうなづいてたはずww)です。そして、巣鴨(ちゃう)は初めて2階中段あたりで、初めて見る世界と、まさに「脳内」な包まれている空間感(?)に興奮し、川越は前から10列目のほんとドセン!で、まーさまざまな光がもう自分めがけて飛んでくるうううう!!!!という恐ろしい神席(おまけに割と足もとまで見える!!)だったので、夢のよーでした。ああほんとに。たぶん自分的には今回のツアーのクライマックスじゃね?という印象。巣鴨(もういいよ)はMC前の夏曲メドレーのとこでにこにこしてたし、川越はテンポラリラブでなぜかにっこにこしてた。楽しそうなじんくんはほんとーにモンペを幸せにします。ほっこり。


あ、でも相模は横に花道があったため、そこに夏メドレーで歩いてきてくれるという素敵なファンサwwがあったんだけど、下手に来てきゃああああ!と興奮するオタの目の前で叫んだ歌詞が「しんぐるれでぃーす!」だったの超ワロタ。


そして「収支決算」はまー社長業wwで身につけた単語だろうけど、「開口一番」ってさりげなくけいぼに向かって使ってて。幼児なじんちゃんもちょっとずつ日本語をますたーしている!ね☆(もんぺ)これたぶんどこにもあがってないと思うので、小さすぎるポイントだけど書いておく。


では、用意してフォーラム行ってきます。今回はお譲りいただいたので1階のいちばん奥のほう。初めての位置どりだなー。かなり遠そうだけどそれがそれで楽しみだし、久しぶりにKPOP好きの女子大生を誘って行くので、反応どーかな。ジャニーズ育ちの子が見たらたぶん素直にすげー!と思うと思うので心配ないんだけど、KPOP育ちって、テクニカルなすごさ(人間っぽさよりマシンっぽさ)とか折り目正しさみたいなものに重きを置くのではという偏見があり。どきどきしますけどね。


いろいろコメントいただいていてうれしいです、ありがとうございます!近日中にはお返事します!(といってするする詐欺になってますよね、スミマセン!)