スマさん、いままでありがとう。からの(自分勝手な話になります、すみません)。

スマさんのことは(あかにしくんで学んだけど)、世の中のニュースに出る事で100%正しいことなんてないし、メンバーも事務所も100%悪者なんてどこにもいない。もし今が「悪い状態」なのだとしたらその原因はすべてのひとにすこしずつある、くらいの気持ちで見てないと、愛情あるものにダーッと肩入れしていって排他的になるの怖い。ただ、事務所の発表した文章の「うちら責任ないんです」な書き方は酷すぎたので(あそこの事務所のひどくて感心すらするのは、繊細な乙女相手の商売長年やる資格はないとは思えないほど(確信犯的でもあるが)恐ろしく鈍感で能天気なところ)、そこは存分に攻撃しよう。・・と思っていろいろ見てました。これからも静かに見ています。


だから、ここであかにしくん引き合いにして「あかにしは結局正しかった」みたいに持ち上げられるのは迷惑でしかない。そんなん正しい正しくないじゃない。あかにしくんだって100%正しかったわけじゃないと思いますよ。自分のやりたいことと事務所の風土が合わなかったし、あかにしくんも合わせることができない人だったのが理由なんだから。じんくん正しかったね☆っていう意見をうけて怒り狂ってる現かつん担も見て悲しい気持ちになったでよ・・そりゃ、3人だけを応援してたらふざけんな!ってなりますよね。ほんと何事も正邪で語るのイクナイ。


私があかにしくんのことを偉いと思うのは、もちろん才能とか容姿とか幼児っぷりとかたくさんありますけど、ネガティブな感情で動かないところ。持っていても作品以外で出さないところ。ときどきファンの前でだけじょーだんで言ったりはするけど、じょーだんにする、茶化す、という知性があるところ。たぶんやめたあと、いろんな下世話なメディアから事務所のことやいろいろ経緯を暴露しないかみたいな誘いかけもたくさんあったと思うんですよ(憶測だけど、世の芸能ゴシップ見てれば分かりますよね)。そういうのに安易に乗っからないところが、やめても自分を高く見せられている(いい意味でだよ!)理由ですよね。そのへんは無意識のようできちんと分かってやってそう。


あ、でも同じくらい不器用でコズルくてちゃっかりしてるねww